イージス艦見学

 イージス艦の見学


e0126576_16503899.jpg



お天気は小雨模様だったのですが

滅多に見学のできない

護衛艦を見にお出かけ


日本にある6隻ある中の1隻

DDG-176の「ちょうかい」

流石に見学するだけで、金属探知機でボディチェック

持ち物検査も簡単ですが、ありましたよ





以前、掃海艇「のとじま」の

見学も行った事がありましたが、今回とは全く違った


e0126576_17244665.jpg



のとじまの見学は、自衛官の方が付き添って

丁寧に説明してくださって見学しました



e0126576_17252071.jpg




e0126576_17264975.jpg




はい、ここから下が今回見学した「ちょうかい」

↑の3枚は「のとじま」

解りにくい紹介ですみません^^;






今回のイージス艦は、シャトルバスも運行されて

もう、行列ができて、盛況だった


e0126576_17333865.jpg



流石、レーダーシステムや防空能力もあって

弾道ミサイル攻撃できる能力あると、興味のある方も多く

写真を撮るので、なかなか前に進まなかった



全長161メートル、排水量7250トン

大きかったです





e0126576_17313970.jpg



e0126576_17335952.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15984584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-18 05:07 x
おはようございます☀
イージス艦☆
すごいですー!!
見学に行かれてたんですね~
本当に映画で見たやつみたいですね~!!
なんか、臨場感があって
すごいですね!
Commented by minazuki-3 at 2011-10-18 20:48
gaoayn さん
こんばんは。

滅多にない見学で、かっこよかったです。
知らない事が多くって、自衛隊の方の説明で勉強になりました。
今回の震災の、写真も展示されていました。
感謝で、頭が下がりますね。
by minazuki-3 | 2011-10-17 17:35 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(2)