茸ドリアとチキンの唐揚げ

 10/9 晩御飯


 茸ドリア・チキンの唐揚げ(レタス・ミニトマト・レモン)


e0126576_1683222.jpg



おでん食べすぎて、辛いというほどでもなかったけれど

お腹が空いたとい感じではなかった

それなのに、夕方おついあいで

「雪見だいふく」のアイス食べました

益々、晩御飯作る気力をなくした



朝のやる気はどこえやら・・・


e0126576_1623616.jpg



予定変更して、残りごはんをバターライスにして

茸を使って、ベシャメルソース

マーガリンと米粉で、軽い仕上がりです

バターライスも、マーガリン使っています


茸はしめじとポルチーニを使っています

ポルチーニは、先日のがちょっぴり残っていた

使い切りました

少し茶色のような、黒いのは茸の色


昨日はチーズも僅かで、焼き色があまいです

やる気がないと、オーブン温めておくのも忘れた

基本ができていない



e0126576_16233126.jpg



朝使った残りの鶏肉を、唐揚げにしました

自分のお腹に合わせてはと・・・



一番上の写真はより、すぐ上の写真のが

唐揚げが多いのは、マー君食べかけているから

ドリアの焼き上がりのタイミングが・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15828678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by お天気ママ at 2011-10-10 17:38 x
自分がお腹いっぱいだと、夕飯作る気失せますよね。。。

でもでも、ポルチーニの入ったドリア。
贅沢な感じで美味しそうです。
Commented by gaoayn at 2011-10-10 17:57 x
こんばんは☆
キノコのドリア♪
凄く美味しそうですね~✿
シメジ☆たっぷりで
バターライス♪とても丁寧で本格的で
とても美味しそうです♪♬
チーズ☆全然☆少なくっても問題ないです!!
めっちゃ☆美味しそうです♪
それに☆鶏のから揚げ☆
すっごく柔らかくって美味しそうですね♪
お腹が空いていると
すっごく美味しく感じますよね✿
Commented by pantsuku at 2011-10-11 11:50
MInazukiちゃん、こんばんは。おなかの具合はどうですか。
茸リゾットおなかにやさしそうだけど…、食べすぎちゃいそうですね(笑)ぐうううぅ。雪葉は食べすぎプチダイエット中。画像が目に焼きついてしまうわ~。 雪葉
Commented by syo-kunin at 2011-10-11 12:04
みなずきさん、こんにちわ。。。

ドリアって、無性に食べたくなる時があります~!
きのこ、たっぷりですね~!
秋はきのこ類が美味しいから、食べ過ぎ注意です(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-11 13:27
お天気ママさん
食べ過ぎには、注意ですね。(笑)
体調もだし、やる気もなくなっていいことなし。

折角の茸ですが、焼きがあまいです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-11 13:35
gaoaynさん
こんにちは。
ドリアのごはん、味付が好きなのです。
今回はお腹がいっぱいで、チーズは控えましたですよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-11 13:42
pantsukuさん
こんにちは。
この日は辛かったですが、もうすっきりです。
食べすぎは、駄目ですね。(笑)
お腹のこともあって食べ切りの量で、ドリアはこれで終了したよ。
プチダイエット、頑張って。^^/
Commented by minazuki-3 at 2011-10-11 13:45
syo-kuninさん
こんにちは。

ドリアって食べたくなるのですが、あまり作らないなってこの日作ったのです。
食べ過ぎは禁物ですね。いいことはないと反省。(笑)
Commented by ますみ at 2011-10-12 12:32 x
はじめましてレシピブログから来ました。ぽちありがとうございます☆
わーわたしいったんやる気がなくなると唐揚げなんか無理です。

そういうときは麺類かお好み焼きかに逃げるか
場合によってはお弁当です汗;
Commented by minazuki-3 at 2011-10-12 17:13
ますみさん
はじめまして。
ブログにコメント下さって、ありがとうございます。
鶏肉が残っていたので、他のメニューうかばなくって。(笑)
お腹が空かないのは、駄目ですね。

私も困った時や時間がないとかは、大抵は麺が多いのですよ。

これからも、よろしくです。♪
by minazuki-3 | 2011-10-10 16:25 | ごはん | Trackback | Comments(10)