味噌ラーメン



 10/7 晩御飯


 味噌ラーメン(白菜・人参・豚肉・椎茸・ゆで卵・ねぎ)


e0126576_1613118.jpg



今日から住んでいる地域、多分5~7市だと思うたぶん

祭礼で道路交通規制で、通行止めや迂回することになるのを思い出して

昨日の午後から、書類の受け渡しなどに忙しく動きまわりました



書類を渡すのに、待っていて雑誌を見ていたら

味噌ラーメンが目に留まって

無性に食べたくなって作りました


雑誌に載っていたのは、コーンもトッピングされていました


そうそう、スープ作って使い切ったのだと・・・


椎茸をかわりに、トッピング



e0126576_169243.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15797166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-08 18:28 x
こんばんは☆
ミソラーメン☆
ラーメン☆の中で一番好きです♪
具材☆沢山の種類がはいってて
凄く良いですね♪
それに☆卵☆とても綺麗ですね♪
雑誌☆とかみていると
すごく☆それが食べたくなりますよね~☆
って、今☆めっちゃミソラーメン♪
食べたくなってきましたあ(笑✿
Commented by misya at 2011-10-08 21:35 x
こんばんは~~♪
うふふ、気持ちの良いお天気に、祭礼・・・恵まれてよかったですね。
おおお、味噌ラーメン☆
みなずきちゃん、なんでも作れちゃうね♪
スープの色からして、とっても美味しそうです♪
しいたけとゆでたまごが、超嬉しい☆
最近、食べてないな・・・今夜、チャルメラ来たら、やばいです(笑)
Commented by レモン at 2011-10-09 03:21 x
コーンのかわりに椎茸というので笑いました。(全然ちがうし)
でも具にきのこがあるのは好きです。

スープがおいしそうな色ですね。
目にして食べたくなるってよくありますよ。
それを食べられたのだから、大満足かな。

お祭り...そうかそんな時期ですね。
大きなお祭りだから、やっぱり規制も大掛かりなのかな。
お祭りだけをみてる分にはそういうことってあまり考えないんだけど。
Commented by syo-kunin at 2011-10-09 07:30
みなずきさん、こんにちわ。。。

味噌ラ-メン、トッビングにコ-ンも良いんですが、
番長はバタ-です(笑)
塩ラ-メンにもバタ-、合いますよ~☆
Commented by minazuki-3 at 2011-10-09 16:06
gaoaynさん
こんばんは。
味噌ラーメンは、いつもお野菜がもう少し入るのですが今回は白菜たっぷり入れたくて。
雑誌やレシピ本を見ていると、影響大きく受けてしまいます。
あは。
影響うけてますか。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-09 16:13
misyaさん
こんにちは。

晴天で気持がいい、季節になってくれましたね。
祭礼にも、最高のお天気になりました。

味噌ラーメン、味噌が醗酵していて。(汗)
misyaさんのお住まいには、チャルメラが巡回するのね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-09 16:34
レモンさん
うふふ、ほんとぜんぜん違う。
私も茸は好き。

味噌は醗酵していたので、隠し味に豆乳いれたのでいい味で色のなりました。
見て食べて、満足したこの日でした。
レモンさんのお持ちの、高山なおみさんの味噌ラーメンをみたの。(白菜たっぷりで、市販の味噌ラーメン使っていました)
それで、レモンさんを思い出して、見入ってしまったのです。

先週と違って気候も秋祭りには、恵まれました。
大きな地域で行われるので、あっちこっちで通行止めになってしまうので渋滞もあります。
その日は、移動しないのが一番です。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-10-09 16:38
syo-kuninさん
こんにちは。

味噌ラーメン、バターも風味とまろやかさがでますね。♪
塩ラーメン、あの袋麺好きです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-10-08 16:12 | | Trackback | Comments(8)