黄金チャーハンと焼き肉のワンプレート


 10/6 晩御飯


 黄金チャーハン・タラモサラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト)・焼肉・冷奴(大葉・葱・茗荷)


e0126576_1225871.jpg



残りごはんの冷凍があるので、使ってしまうつもりでチャーハン

二人分には足りないので、玉葱とたまごで補った


寒さがないので、冷奴も大丈夫だと

開封して残っていた充填豆腐も消費





e0126576_127196.jpg



タラモサラダは、おでんの時に多めに蒸していた

じゃが芋で作っておいた


お肉は商品券のおつりで、ちょっといいの

味わかるのか、マー君「この肉、やわらくって旨いなぁ」って

味わかるんだって・・・  笑)

私は笑っていただけで、何も云わなかった

忙しい時の、お助けのご褒美



お肉焼いて、チャーハン作っただけの

簡単な晩御飯でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15780513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pantsuku at 2011-10-07 15:21
黄金チャーハン、名前がすてき!!忙しいときのお助けメニューで、ウチも作ります。四角いお皿、とっても好みです。
雪葉
Commented by gaoayn at 2011-10-07 17:11 x
こんにちは♪
チャーハン♪
とても素敵ですね~♪
卵☆がとてもいい感じで絡まってて、
とても美味しそうです♪
それに☆お肉☆
味の違い☆やっぱり分かる人にはわかるんですね~♪
凄いですね♪♬
タラモサラダ☆も
凄くいい感じですね✿
ワンプレート♪で
食べやすくってとても美味しそうです♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-07 17:45
pantsukuさん
うふふ。
勝手なネーミングで、見た目とはどうなん?って感じですよね。
雪葉さんもお助けメニューあるの、どんなメニューかしら。
四角いお皿の好み、嬉しい共感です。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-07 17:59
gaoayn さん
こんばんは。
このチャーハンは、シンプルなのでたまに作ります。
おかずと食べても、邪魔しないので好き。
やっぱりお肉好き、肉星人でした。(笑)
Commented by あんこ1961 at 2011-10-07 21:01 x
チャーハンにサラダ、肉とワンプレートで美味しそう。
たまには簡単でいいんです。(と言っても色々作っているから偉い)
Commented by syo-kunin at 2011-10-07 22:19
みなずきさん、こんばんわ。。。

手抜きと言っても、黄金チャ-ハン作る所が凄いですね~!
手抜きは、外食ですよ~(笑)
Commented by お天気ママ at 2011-10-08 06:57 x
炒飯、パラパラになって美味しそうです。
お肉も、よくたれと絡まって。。。。
マー君はグルメな方なんですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-08 16:16
あんこ1961さん
いつもいろいろなメニューを、作っていらしゃる方に褒めていただけると嬉しいいです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-08 16:18
syo-kuninさん
こんにちは。

あはは。
ネーミング負けですね。
以前の住んでいるところだと、外食もありですがここは。(大汗)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-08 16:20
お天気ママさん
量が少ないと、作りやすいのかもです。
いつもは、パラパラには。(汗)

マー君の食べている、いつものお肉が安価すぎるのですよ。
by minazuki-3 | 2011-10-07 12:11 | ごはん | Trackback | Comments(10)