豚玉のお好み焼き

 10/4 晩御飯


 豚玉のお好み焼き


e0126576_15292127.jpg



白菜も1玉買っていたけれど

キャベツも1玉買ってました

カットしたのは滅多に買わないけれど

白菜はその前は、1/4か1/6だと思う

買ってました

それだと、切り口から傷むので

使い切るのに焦る



お好み焼きから反れてしまった


e0126576_15363463.jpg



お好み焼きだと、キャベツたっぷり使う

粉物ソースメニューも、ちょど食べたい頃
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15745863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-10-05 16:38 x
こんにちはー
雨ですね。
まぁ、大雨じゃないから平気だけど☆
風邪ひかないでね~

マヨネーズ綺麗☆
今度このやり方やってみまーす♪
ハンバーグ美味しそう!!!
ん~食べたい☆

あ、干瓢ナシ!私も!!
Commented by gaoayn at 2011-10-05 18:57 x
こんばんは♪
お好み焼き☆
凄く美味しそうです!!
マヨ☆とても綺麗です~♪♬
キャベツ☆も白菜も
とっても高いですよね~
とても☆贅沢言えませんよね~(T_T)
キャベツ☆最近♪叉美味しく感じます♪
お好み焼きのキャベツは甘くって
食感も楽しくって
とても美味しいですよね☆
白菜☆何にされるか決めてますか?
とても☆楽しみです♪
Commented by あんこ1961 at 2011-10-05 20:29 x
キャベツたっぷりのお好み焼きがいいですよね。
何年か前は、東京でひと玉500円とかだったことを思えばまだ今年は安いかも。

マヨネーズの模様が綺麗です。
最近食べていないかも。
Commented by misya at 2011-10-05 23:10 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お好み焼きのマヨネーズが、とっても綺麗♪
うふふ、ふっくらと美味しそうですね^^
そういえば、最近、お好み焼き、食べてないかも・・・。
私も、半分のキャベツ、買っていたんだった・・・^^;
痛みが、本当、早いよね。
早く使わなきゃ(笑)
あったかくして、お過ごしくださいね♪
Commented by お天気ママ at 2011-10-06 06:42 x
お好み焼き、美味しそう。。。
マヨネーズとソースのかけ方、上手。
お店屋さんみたいです。

粉もの食べたくなってきた。。。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-06 14:03
かぎちゃん
こんにちは。
昨日は11月の気温だったみたい、今日は暖かくなったよね。
お天気はこのまま続くそうなので、連休はお出かけしやすいね。

マヨネーズのボトルないからさ。(笑)
使いこなせるならいいけど、ド素人でも大丈夫かな?

ハンバーグ、今回はおいしかったよ。
気持たっぷりだったから。あは。

干瓢おいしいけど、手間よね。

かぎちゃん家族も、寒暖の差には気をつけてね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-06 14:15
gaoaynさん
こんにちは。
白菜やキャベツは、入荷産地が変わると安定するかと期待しています。
旬のお野菜は、たっぷり食べたいですね。
お好み焼きは、何時食べたかというぐらい。
キャベツたっぷりと、頂きましたですよ。
マヨはこんなに使ってしまって、ちょっと怖いよね。(笑)
白菜はもう、ふつうにお鍋や炒め物などです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-06 14:20
あんこ1961さん
お好み焼きはあの、朝ドラにつられていた頃を考えると最近食べてなかったと思います。

キャベツそう、500円の高い頃がありましたね。
先日はレタスで、今は白菜。
そろそろと、落ち着いて星ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-06 14:25
misyaさん
こんにちは。

わたしも久しく食べていなくって。
キャベツや白菜は、切ったところから傷みやすいですね。

misyaさんも毎朝早起きなので、暖かくして家事頑張ってくださいね。
いつも、優しいお言葉に感謝です。

Commented by minazuki-3 at 2011-10-06 14:27
お天気ママさん
粉物にソースは、無性に食べたくなります。(笑)
マヨは歪で、お恥ずかしいです。
by minazuki-3 | 2011-10-05 15:41 | ワンプレート | Trackback | Comments(10)