巻き寿司と肉団子汁


 10/3 晩御飯



 巻き寿司(たまご・高野豆腐・人参・椎茸・タケノコ・きゅうり)・肉団子汁(白菜・白葱・舞茸・椎茸)


e0126576_1649532.jpg



久しぶりに、普通の具を巻いた

干瓢までは時間もなく、今回は入っていないけれど

マー君のは好評だった


e0126576_165427.jpg



「ウインナーとかより、味はこれがおいしいよ」って

煮込んで冷まして、時間はかかるもん

そんな風に、云ってもらえてよかったよ

干瓢なくっても


e0126576_16544879.jpg




お出汁は和風の、昆布と鰹節のお汁


白菜をこんなに寒くなる前に、1玉買っていたのです


たっぷり使えるので、前日に続いて似た食材です


白葱も緑の部分も全部使って



e0126576_1657496.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15725342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-10-04 17:37 x
こんにちは☆
巻き寿司♪とても豪華で美味しそうです~♪
高野豆腐や椎茸♪
とても羨ましいです♪
凄く手間がかかってて凄いです!!
肉団子汁♪愚だ区愛で美味しそうです♪
白菜☆そろそろ旬で
出てきますね♪
Commented by あんこ1961 at 2011-10-04 21:28 x
巻き寿司、美味しそう。
海苔も巻きすも準備しているのに決断がつかない。作り始めるまでの準備が大変なんですよね。
お汁も美味しそう。白菜は店には少ししかなく、すぐに売り切れます。
Commented by syo-kunin at 2011-10-04 21:48
みなずきさん、こんばんわ。。。

急に秋らしくなってきましたね~!
温かい汁物、嬉しいですっ!!
Commented by minazuki-3 at 2011-10-05 15:56
gaoayn さん
こんにちは。

巻く具で巻く手間が、少しかわりますね。
高野豆腐や干瓢が入った、巻きが好きみたいで。

白菜はいい時期に買ったみたい、昨日のニュースで1玉900円だとか。(爆)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-05 16:02
あんこ1961さん
海苔と巻きすがあれば、後は何を巻くかですね。(笑)
酢飯でなくっても、具は2つか3つぐらいで中巻きからされるといいかも。
具が多いのとごはんが多いと、初めては巻きにくいと思うのです。
私もまだまだですが。

白菜は高価みたいで、量が少ないのかも。
今回はタイミングが、よかったみたいです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-05 16:06
syo-kuninさん
こんにちは。

三寒四温がぴったりで、昨日は日中は過ごしやすかったのに今日は肌寒いですね。

温かいお汁もレパートリーがなく、メニューに困ります。(笑)
by minazuki-3 | 2011-10-04 16:58 | ごはん | Trackback | Comments(6)