煮込みうどん



 10/2 晩御飯


 煮込みうどん(白菜・白葱・椎茸・三つ葉・うすあげ・牛肉・うどん)


e0126576_15164972.jpg



前日のからっとした秋晴れと

うって変わった、どんより曇った寒い日の昨日


温かい汁物メニューで、簡単なのはと考えると


もう煮込みうどんしか、浮かばなかった・・・

はい、手抜きでお助けメニューです



e0126576_1520457.jpg




食べると温まった




急な気温の変化で身体も驚きますね

皆様、体調にはくれぐれもご自愛くださいね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15704395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-10-03 15:39 x
ホントに。急に冷え込んできましたね。
煮込み系のメニューが似合う季節到来で・・・猫舌の私には難易度が上がります(笑)

みなずきさんも、体調崩されませんように!
Commented by minazuki-3 at 2011-10-03 16:08
ダルシーさん
知らない間に台風が3つも、通過して冷え込んだそうです。
猫舌だと、煮込みメニューが辛いですね。(笑)
ふうふうして、ゆっくり食べるのも内臓にはいいとかいいます。

お心遣いありがとうございます。
ダルシーさんも、温かくして風邪などひかれません様に。
Commented by pantsuku at 2011-10-03 17:09
MInazukiちゃん、日本は冬になっちゃったのぉ??びっくりしてすぐに跳んできました。ミシガンのほうが寒いと思っていたのに。うう、なんだか先を越されたみたいでくやしいわ(笑)
おうどん、とってもおいしそう。心も体もぽかぽかですね。
雪葉
Commented by gaoayn at 2011-10-03 19:00 x
こんばんは☆
煮込みうどん☆
本当に暖まって美味しそうです~✿
そうですよね!
暖まるのには暖かい食べ物♬のお鍋☆
とても嬉しいですし美味しいですよね♪
最近☆寒いですよね!
でも☆布団の中でぬくぬく♬できるので好きです♬(笑)
Commented by あんこ1961 at 2011-10-03 20:12 x
土鍋で煮込みうどん、温まりそうです。
急激な気温の変化で体調を崩す人も多いですね。
かく言う私も喉が痛くて、風邪の引き始めかなと思っています。

minazukiさんご夫婦もお気を付けください。
Commented by レモン at 2011-10-03 21:58 x
寒い季節がやってきましたね...という感じなメニューですね。
週末に天ぷらするよ!と意気込んでいたのに、急なのどの痛み(ジ)で、のどが痛いのに天ぷらってのもな...とあきらめた次第です。

お出汁のきいた、おいしいうどんが食べたい。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-04 17:10
pantsukuさん
急に夏から冬のようで、2ヶ月ぐらいの気温になったの。
あはは、くやしいって身体はびっくりだよ。
この日は、食べたら温まりました。

Commented by minazuki-3 at 2011-10-04 17:17
gaoayn さん
こんにちは。
寒い季節は暖かいメニューは、身体にもいいと感じます。
続くと飽きるけれど。(笑)
ここのところ朝に、布団から出るのに勇気がいります。
ほんと、ぬくぬくですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-04 17:20
あんこ1961さん
あ、喉の痛みは、辛いですね。
夏の疲れと急な冷え込みで、マイコプラズマや風邪にかかる方がふえているとか。
どうか悪化しないで、早い回復されますように。
お心遣い、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-04 17:24
レモンさん
もう、寒くってというこの日でした。
折角つくるのなら、身体に負担のかからないメニューがいいとかんじます。
我が家もこの間は、メニューの変更つづきました。(風邪で)

どうか、お大事にね。
by minazuki-3 | 2011-10-03 15:26 | | Trackback | Comments(10)