親子丼と自家製きゅうりの浅漬け


 9/30 朝・昼兼用ごはん


 親子丼(玉葱・白葱の青い部分・しめじ・鶏肉・たまご)・きゅうりの浅漬け


e0126576_16333194.jpg



4~5日前ぐらいだったか、親子丼のリクエストされていました

すっかり忘れていたのですが、前日に独り言のように

「親子丼たべたいな・・・」って

もうその時はハンバーグの気分になっていて

聞こえないふりというか、無視して強行しました


昨日はリクエストに

応えないといけないなと、思って作りました


e0126576_1639432.jpg



親子丼を前日から決めていたので

きゅうりの浅漬けを準備

普通ならお味噌汁を、サイドにと思うでしょう

そうすると、お味噌汁が半分ぐらいお椀に

残るんですよ

なので、残っていも大丈夫な浅漬けにしました


e0126576_16421384.jpg



会社できゅうりの浅漬けに

一味や七味をかけるって聞いたのですが

皆さんなどうなのかしらと・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15673744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-10-01 18:30 x
親子丼、半熟加減がいいですね。
うちは、つゆだくタイプの親子丼でそれも美味しいけど、こういうお店のタイプも食べたくなります。

胡瓜の浅漬けや白菜の浅漬けに一味、七味をふります。美味しいですよ。
Commented by gaoayn at 2011-10-01 18:53 x
こんばんは☆
親子丼☆
卵がトロトロで美味しそうです~✿
それに☆葱♪美味しそうです~♪
浅漬け☆私は何もつけません~♪
でも☆お父さんは梅醤油につけて食べてます♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-02 14:51
あんこ1961さん
ありがとうございます。
オットはもう少し、玉子の加減がやわらかい方がと云ってました。
私が丼物が結婚するまで、苦手だったのです。
丼は奥が深いですね。

恐れ入ります。
おすすめですね、一度やってみます。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-02 14:53
gaoaynさん
こんにちは。♪

葱少し煮たので、色がですが家庭の料理なので。(笑)
gaoaynさんは、そのままで。
お父さんは醤油味で、お好みはさまざまですね。うふ。
by minazuki-3 | 2011-10-01 16:43 | ごはん | Trackback | Comments(4)