ハンバーグとしめじとベーコンのピラフ


 9/29 晩御飯


 ハンバーグ(グリーンリーフ・ポテトサラダ・ブロッコリー・ミニトマト)・しめじとベーコンのピラフ・豆腐のスープ


e0126576_13354637.jpg



ハンバーグを作ろうと先日から思っていた

メニューが変更になったりで、ボロになったり

オムレツになったりして


やっとハンバーグとして登場


e0126576_13414826.jpg



しめじとベーコンのピラフ

この間のブラックペパーたっぷりピラフより

味は控えめでハンバーグと合うように作った


具は玉葱、しめじ、ピーマン、ベーコン



e0126576_13471819.jpg




見たまんまの豆腐のスープ



e0126576_1348149.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15657130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-09-30 16:38 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
↓定期診断・・・良かったね、ほっとしました^^
定期診断、大丈夫と思いながらも、結果が出るまではドキドキ。
本当、良かった、良かった☆
それにしても、本格的な鍋焼きうどん・・・美味しそうすぎ!!!
そして、ハンバーグぅうう!!
皆、好きだよね~見てるだけで、テンション上がるよん♪
添えられたポテトサラダもね^^
おまけに、黒胡椒たっぷりきのこピラフだよ♪
食べすぎぎ注意報が出そう(笑)
肌寒い1日・・・風邪ひかないでね^^
Commented by gaoayn at 2011-09-30 17:12 x
こんにちは保sい
ハンバーグ♬凄く美味しそうですね!!✿
ソース♬は何をかけられてますか?
とてもジューシーで肉厚で
美味しそうです♪
ピラフ☆も
シメジとベーコンの旨味がしみでてて
とても☆美味しそうです!
秋♬って感じがしますね♪
Commented by お天気ママ at 2011-09-30 20:16 x
予定変更から、やっとハンバーグ。
わかる気がします。(●^o^●)
焼き色よく、ぷっ蔵膨らんで、
美味しそうですね。

豆腐のスープ。シンプルだけど、美味しそう。。。
Commented by あんこ1961 at 2011-09-30 23:05 x
ハンバーグ、延び延びだったんですね。
念願かなったメニューを作れるとちょっとうれしいですね。

シメジとベーコンのピラフ、美味しそうです。
Commented by syo-kunin at 2011-10-01 10:30
みなずきさん、こんにちわ。。。

みなずきさんが決算、体調不良なのでコメ控えました(笑)
そろそろ、いいかと(笑)

しめじとベ-コンのピラフ食べたい~♪
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:21
misyaさん
こんにちは。

いつもご心配を頂いて、ありがとうございます。
本人も今回は長い風邪をひいたので、ほっとしたようです。

鍋焼きうどんは今週は、おいしくなりそうですね。
体調にも気をつけないといけない、寒暖の差みたいだしね。
misyaさん、気をつけてくださいね。
ハンバーグ食べたかったの、オットも↑のリクエストを却下しても問題なかった。(笑)

いつも励みになります、ありがとうです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:28
gaoaynさん
こんにちは。
この日はハンバーグって、もう気持も口も頭の中もでした。(笑)
ソースは焼いた煮汁に玉葱摩り下ろしたのや、お酢ちょっとに醤油とか入れたのをかけています。
食べたい気分がいっぱいだと、いい感じになります。あは。
最近は炊き込みピラフが、好評で登場が多くなっています。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:30
お天気ママさん
ずっと先延ばしで、もう食べる気持が全開でしたわ。(笑)
やる気のある時と、ないときで私のできが違います。てへ。

シンプルなスープも、ピラフにはよかったです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:42
あんこ1961さん
お買い物で予定メニューだったのですが、時間や気分に体調で変更していました。
延びたおかげで、気分はハンバーグが連呼していました。(笑)

ピラフは炊き込みなので、チャーハンより簡単なので登場多いです。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:45
syo-kuninさん
こんにちは。

お気遣いしていただいて。
今年は早く、終わらせようと。(大汗)

ピラフ、味付きごはん食べやすいですね。
by minazuki-3 | 2011-09-30 13:51 | ごはん | Trackback | Comments(10)