天ぷらのっけ鍋焼きうどん


 9/28 晩御飯


 鍋焼きうどん(椎茸・海老・鶏肉・竹輪・三つ葉・たけのこ・えのき・たまご)


e0126576_1545320.jpg



日中との寒暖の差が10℃ぐらい違う

晩御飯にそろそろ、鍋焼きうどんもいいかなと

昨日天ぷら揚げて、作ってみましたが

汗がだらだらと、食べ終わる頃に流れた


でも、おいしかったのも事実




これ食べて、夜10時までには就寝する予定

今日は定期診察の日で、自宅を遅くても

7時には出発しないといけなかったから

はい。

それまでには、もう眠りについていたと思う



体調も問題はなく、全く心配ないとのことでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15641941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-09-29 17:00 x
なにもなくてよかったです♪

みなずきさんの鍋焼き~
季節到来!
2度目の冬かぁ(∩∀`*)キャッ
そろそろあんかけ系がくるとみた!!
Commented by gaoayn at 2011-09-29 17:51 x
こんにちは☆
天ぷらのっけ♬凄く良いですね♪
天ぷらがとても美味しそうです♪♬
それに☆鍋焼きうどん☆
とても羨ましいです!!
一度☆も食べたことが無いので
食べてみたいです♬
お出汁が凄く美味しそうですね~✿
Commented by レモン at 2011-09-29 20:40 x
天ぷらをのせた麺って大好きです。
天ぷらも最近やってないし、かき揚げでもして、次の日に麺にものせて食べようかな。この週末にでも!
と思いました。

そういえば、こないだ(玉ねぎだけの)かき揚げが食べたいと言われたのですよ。笑

Commented by お天気ママ at 2011-09-30 02:56 x
うぅ~~すっごくおいしそう。。。
具だくさん。。。
エビ天からでる旨みがいんですよね~~。
食べたいな~~~。
だんだん寒くなってきたし、
心も体も温まりますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-30 14:00
かぎちゃん
ありがとう。

明日ぐらいからだと、温まっておいしいだろぷね。
あんけけと、予想。
食べたいけれど、食材の予定が。。。。。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-30 14:05
gaoaynさん
こんにちは。
天ぷらを揚げてのっけると、冷めにくく旨みもアップする気がします。
そうなんですか、ご家族が多いと一緒に食べるには鍋焼きよりお鍋や煮込みうどんになるかもですね。
出汁は毎回おなじ、昆布と鰹節です。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-30 14:13
レモンさん
かき揚げ作って、麺にのせるのも好きです。
鍋焼きの前に、かき揚げのリクエストだったのです。
あの、いつもの地海老と玉葱の。
ジルさんもお好きみたいなので、麺と天ぷらははずれないですね。

アップ楽しみにしています。(あ、強制じゃないです)笑


Commented by minazuki-3 at 2011-09-30 14:16
お天気ママさん
今日は午後から雨で、冷えてきたので鍋焼きの気候です。

欲張りで、具が多くなってしまった。(笑)

Commented by pantsuku at 2011-09-30 21:28
Minazukiちゃん、おはようございます。
健康診断無事に終わってよかったですね。
鍋焼きうどん、これからますますおいしくなる季節がやってきますね~。
こちらも日中の寒暖の差が15度くらいあります。風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2011-10-01 17:39
pantsuku さん
こんにちは。
お気遣いをさせてしまって、申し訳ありません。

そちらも寒暖の差が。
そうなると、我が家はお鍋にはしりそうです。(笑)
お互いに、体調管理は気をつけないとですね。
by minazuki-3 | 2011-09-29 15:10 | | Trackback | Comments(10)