ワンプレートごはん


 9/24 朝・昼兼用ごはん



 炊き合せ(蓮根・人参・こんにゃく・干し椎茸・鶏肉・隠元)・焼きししとう・きゅうりと蒸し鶏の胡麻和え・冷奴(大葉・茗荷・葱)


e0126576_168952.jpg



残っていた食材やおかずを、ワンプレートで

3本だけ残っていたししとうは、私のこのプレートに

マー君は牛肉の時雨煮です

写真撮る前に、たべていたので写真はなし



きゅうりは2本残っていたので

1本はサラダに使って、もう1本はこの胡麻和えに使った


どんどん使って、すっきりした気分
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15584023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-09-25 18:02 x
このお皿、本当にいいですね。
ワンプレートで小分け盛りが出来る皿がほしいので、真剣に探そうかな。まあ、お財布と相談ですが。

残った食材や残り物を上手に食べるとうれしくなりますね。

野菜たっぷりのタンメンも美味しそうです。
Commented by gaoayn at 2011-09-25 18:48 x
こんばんは☆
ワンプレート♬
とてもいいですね♪器♬とても可愛いです✿
胡麻和え☆とても美味しそうです♪
キュウリ☆もうそろそろ終わりですよね~(T_T)
大好きだったのに、
なんだか失恋した気分です~(;_;)/~~~
明日からの一週間☆も
とても楽しみです!!
えいえい!おー♪♬
Commented by ton at 2011-09-26 10:29 x
おはようございます。
こんな風に盛り付けると残り物なんて思えません。
おしゃれですね☆
Commented by お天気ママ at 2011-09-26 11:17 x
ワンプレーとで、素敵な器。
CAFEごはんみたいで、美味しそうです。。。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-26 13:48
あんこ1961さん
お汁が混ざらないという点は、このお皿はいいかもです。
有名なあのニ〇〇で、お手頃なお値段でした。(笑)

お好みの皿が、見つかるといいですね。

タンメンは久しぶりで、オットが喜んでいました。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-26 14:10
gaoayn さん
こんにちは。
いろいろ残ると、この器に盛り付けます。(笑)
きゅうりなど、夏野菜がおわりますね。
お好きなら、路地物が消えるのは残念。
うふふ。失恋かぁ。
心にぽっかり穴が、次を埋めてくれるお野菜は何かしら。
今週も始まりましたね。
お互いに頑張りましょう。♪~♪
Commented by minazuki-3 at 2011-09-26 14:13
tonさん
こんにちは。
残り物や食材には、このお皿使います。
少し重いお皿なので、他に使わないと扱いやすいのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-26 14:15
お天気ママさん

載っているのは、お洒落からは遠いです。

by minazuki-3 | 2011-09-25 16:15 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)