すき焼き


 9/19 晩御飯


 すき焼き(白菜・白葱・三つ葉・葱・糸こんにゃく・舞茸・お麩)・牛肉


e0126576_16383998.jpg



マー君大好きなすき焼き

私は苦手だけど、リクエストされると登場します


e0126576_16412887.jpg



いつもよりお肉は少なめだったのに

殆ど残って、お野菜が好評だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15514619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-20 18:18 x
こんばんは☆
すき焼☆あまり好きじゃないんですかあ☆
実は☆私もですw
熱いですよね!なので、やけどするんですよね~(笑)
じふみたいなものだったら好きです♪
みなずきさん♪は炒めてから割り下を入れますか?
私は汁から炊きます♪
Commented by misya at 2011-09-20 20:37 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
私・・・ひょっとしたら、プチご無沙汰でしたね・・・^^;
ごめんなさい~~(笑)
↓中華丼、昨日、どういう訳か、無性に食べたかったんだけど
その時に食べないと、なぜだか、忘れてる(笑)
餡かけものも、美味しい季節になりましたね♪
うふふ、そして・・・すき焼きも☆
そろそろ美味しいですね☆
ここのところ、風が冷たい・・・。
台風・・・・みなずきちゃん家は大丈夫でしょうか??
何事もありませんように。
Commented by ton at 2011-09-20 20:48 x
私はときどき食べたくなります。
美味しそうなお肉ですね☆
Commented by syo-kunin at 2011-09-21 06:31
みなずきさん、こんにちわ。。。

好き焼き、苦手でしたね~(笑)

急に寒くなったので、昨日は今年初の鍋焼きうどんを食べました!
好き焼き・・・今夜、食べようかな~♪
Commented by お天気ママ at 2011-09-21 07:00 x
すき焼き??
いいな~~ぁ。
最後に食べたのはいつだったか???

食べたくなってきた(●^o^●)
Commented by かぎちゃん at 2011-09-21 10:43 x
みなずきさん!
風邪どう?
大丈夫ですか??
マー君さん!!片付け自分でしてよー!もう。

早くよくなりますように。
台風は大丈夫?
こちらは大丈夫。いまんとこ。
Commented by nyonyamammy at 2011-09-21 10:48 x
みなずきさん こんにちは♪
もう、すき焼きを食べる季節なんですねー!
実は私、牛肉(特に霜降りやカルビ)がどうも・・・
嫌いではないのですが、あまり体に合っていないようです。
でも、すき焼きは夫も娘も大好きなので、
冬には鍋に混ざって、よく登場します(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:19
gaoaynさん
こんにちは。

gaoaynさんも、苦手なのですね。
鶏肉のすき焼きは、好きなのですが。
オットが鍋奉行で、私はやりませんが牛脂から脂がでたら牛肉野菜をのっけて割り下入れています。
炒めるのではなく、そのまま焼くかんじみたいです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:32
misyaさん
こんにちは。

ご無沙汰だなんて、とんでもないですよ。

食べたい時に食べるって、身体や気持ってあるのかも。
餡かけやすき焼きは、季節関係なくメニューが少ないのでたべてます。(笑)
気温が下がって、なんだか肌寒いですね。
私のように、風邪ひかないでね。
台風は大丈夫でした、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:33
tonさん
オットと同じで、たまに食べたくなるメニューありますね。
特売でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:36
syo-kuninさん
こんにちは。

苦手メニューですが、食べたいのを却下するとストレスになるので。。。(笑)

鍋焼きうどん、昨日の晩御飯にうかんだのですよ。
うらやましいなぁ。

台風は大丈夫ですか?
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:39
お天気ママさん
簡単でいいのですが、好みがありますね。(笑)

残り今日やっと、終わりました。

Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:43
かぎちゃん
こんにちは。
心配かけて。(汗)

完全復活したよ、気温が低いので管理もしてまーす。
台風も影響なく、大丈夫だったよ。
かぎちゃんも、体調にはくれぐれも用心してね。



Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:50
nyonyamammyさん
こんにちは。

我が家は季節に関係なく、食べたいリクエストで。(笑)
苦手でも家族の為って、同じですね。
by minazuki-3 | 2011-09-20 16:42 | お鍋 | Trackback | Comments(14)