中華丼

 9/19 朝・昼兼用ごはん


 中華丼(白菜・パプリカ・ピーマン・人参・干し椎茸・木耳・豚肉・貝柱・鶉卵)


e0126576_1627653.jpg



何時作ったのか忘れた、中華丼でした

作り方も使っていた器も忘れた

それぐらい、作っていなかった


e0126576_162914100.jpg



レタスが高いので、白菜買ったので

たっぷり使って、他のお野菜は冷蔵庫にあったの

海老がなくって、残念だった


作り方や器は忘れたけれど

味は同じ、餡のとろみや塩梅はよかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15514546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-20 18:11 x
こんばんは☆
中華どん☆凄く美味しそうです~♪
たくさんの具材☆が入っていて
貝柱☆とても羨ましいです~♪♬
すっごくだしの味がきいてて
美味しそうです✿
それに☆それぞれの食感も楽しめて
とても良いですね♪
白菜☆美味しい時期になってきましたね♪
レタス☆本気で高すぎですよね!!
うちのすーぱーでも258円で安いくらいです!!
Commented by あんこ1961 at 2011-09-20 19:34 x
カラフルな中華丼、美味しそうです。
ご飯の代わりに麺でもいいんですよね。

庭木の剪定の片づけ、お疲れ様でした。片づけ、私も苦手です・・

すき焼きは、我が家でもあまり人気がありません。拒否するものも1名
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:12
gaoaynさん
こんにちは。

以前は定番に作っていたのですが、久しぶりでタケノコを忘れました。
お野菜がたくさんとれるので、中華はいいですね。
白菜はこれから益々、甘味がでますね。
レタスはこの雨で、当分は無理でしょうね。 (涙)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-21 13:23
あんこ1961さん
パプリカの、おかげかかもです。
うどんやで、やったことあります。(笑)

あんこ1961さんも、苦手なんんですね。うふふ。

すき焼きが苦手というかた、結構いらしゃいますね。
実家の頃、私だけが苦手で。。。

台風は大丈夫ですか?

by minazuki-3 | 2011-09-20 16:34 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)