トマトソース作ってナポリタン



 9/18 晩御飯


 トマトソースナポリタン(ハム・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・えりんぎ)


e0126576_14585058.jpg



ホール缶使って、簡単にトマトソース作りました

具も冷蔵庫にあった食材

ハムは頂き物のブロックをカット

ハム類はこれだけだった



e0126576_1585856.jpg




一昨日庭の木の剪定をしたマー君

(やりたくなって、思ったら行動する子供とおなじ)

片付けができないのだ



そのまま放置して片付けない

雨が降ってきたのと喉が辛くって

気力がなかったので

見て見ぬ振りした


仕方なく昨日は全部片付けた

片付けていたら、「明日にしたら、無理しない方がいいよ」って

だったら、手伝いなさいよって心の声がした



嫌な湿気で、ぽたぽた汗が流れ落ちた



病み上がりなので 笑)

ごはん作りは無理のないパスタ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15500932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-09-19 16:45
みなずきさん、こんにちわ。。。

ナポリタン・・・キタッ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!

と言うか・・・久し振りにみなずきさんのブログに来ました・・・(汗)
やっと、一段落したので~!

ナポ、おおぉ!美味しいそぅですっ♪

今週は、敬老の日とお彼岸で和菓子屋に
とっては忙しい月なんですよ~!
ま~君、片づけられないの・・・うちの社長もです(爆)
Commented by gaoayn at 2011-09-19 19:32 x
こんばんは☆
ナポリタン☆とても美味しそうです~♪♬
野菜がたくさん入ってて、
エリンギの食感も良くって、
ハム☆少なくっても全然☆問題ないです~♪♬
とても☆美味しそうです♪
それに☆とても美味しそうです✿
Commented by レモン at 2011-09-20 03:16 x
わかるわあ。
やっぱりうちと似てるとよく思う。
あたしはそれでも片付けさせるような気がする。とか言いながら、翌日が仕事とかだとやっちゃったりするんだよね。自分でやった方が早いから、みたいなこともあったりして。

今日はうちは下の階、二人でかたづけをしました。
久しぶりにかなりすっきりして気分がいいです。
これから年末にかけて、おおかたづけを狙っています。
(今年はちょっと気合い入ってる。持続するといいんだけど)
Commented by お天気ママ at 2011-09-20 06:33 x
片づけられないの、うちの主人も一緒。。。
私の心の声が、とんでいるよ~~。

ナポリタン、お野菜たっぷりで美味しそう!!
病みあがりのごはんとは思えない、
出来栄えです(●^o^●)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-20 16:04
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さんの大好き、ナポリタンです。

この時期は行事が多く、お忙しいですね。
お疲れ様でした。

自分のテリトリーがあるのか、毎回剪定したあとは放置なんですよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-20 16:14
gaoaynさん
こんにちは。

ナポリタンたまに食べると、おいしいですね。
茸がお手頃で、おいしい季節たっぷりと食べたいと毎回食べています。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-20 16:19
レモンさん
以前から似ていると、お話して感じますね。(笑)
ジルさんのが、絶対几帳面だと思うのですが。
自分でやった方が早いって、そうなのです。
ゴミの始末や置き場所など、それが駄目なのかもと思うのですが。

生活していて、片付けるチャンスってありますね。
そうっか。
ごはんブログ、それでなのかしら。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-20 16:22
お天気ママさん
ご主人も同じ派。(笑)
自分でする場所が決まっておるのか、一緒だとできるのかとかタイプもありますね。

嬉しいコメントを、ありがとうございます。
切って、簡単ソースだけなのですが。うふ。
by minazuki-3 | 2011-09-19 15:18 | | Trackback | Comments(8)