鰻玉茶碗丼とフォーガー

 9/14 朝・昼兼用ごはん


 鰻玉茶碗丼・フォーガー(鶏胸肉・葱・あおさ)・もやしと韮炒め・ししとう雑魚炒り煮


e0126576_12202657.jpg



前日より少し風邪は楽になったと

これは朝起きて云っていました

それは、お昼ごろまでのことだった



e0126576_1224764.jpg



風邪に負けないように

カロリーあるメニュー食べましょうと


たまごそぼろも添えて

木の芽はなく・・・

食べる時に、粉山椒



e0126576_1227359.jpg



鶏胸肉を茹でたので、そのスープを使って

胸肉を裂いて、残りは小分けして冷凍




あおさをトッピングしてみましたが

これはミスマッチだった

香りがスープに負けてしまう

やっぱり、お味噌汁やうどんだよ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15450475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-15 19:15 x
こんばんは☆
御気分良くなったみたいで良かったですね~✿
健康に越したことはありませんよね♪♬
うな玉茶碗丼♪の卵☆
すっごく☆ホロホロで美味しそうです♪
どのように作られているのですか?
普通の炒り卵じゃないですよね!?
フォーガー☆凄く美味しそうなので、
私もがんばろー!!
と思うのですが、
スープ☆の出汁がいまいちなんですよね~(;_;)
うまく雰囲気が出てないんです!
普通の鶏ガラスープっぽいんです~
なにか☆良い方法ありますか?
Commented by minazuki-3 at 2011-09-16 16:08
gaoaynさん
こんにちは。
なんとか、回復してきたみたいです。
今年は体力が、十分でないので気をつけないとですね。
鰻玉のたまごは、たまごそぼろを作っています。
油を使っていないので、ヘルシーです。
たまごそぼろで検索するか、 http://www.orangepage.net/recipe/detail/detail.do?id=119122のこのURLをコピペしてみてください。
フォーガーは、鶏胸肉を沸騰させないで茹でています。
完全に冷めるまでそのままで、放置してから鶏肉を出してスープをこしています。
出汁が濁らなので、それから味付けしています。
こんなご返事で、よかったでしょうか?
by minazuki-3 | 2011-09-15 12:30 | ごはん | Trackback | Comments(2)