蓮根と隠元のカレー

 9/12 朝・昼兼用ごはん


 蓮根と隠元のカレー


e0126576_16325460.jpg



牛筋でとったスープを使って、カレーを作っていました

前日に作っていた


お野菜だけにしたかったけれど、ブーイングが怖くって

勇気がなく、貝柱も使っています

これはトッピングで、今回食べる分にだけ入れました

朝とりのプチトマトも同じ



e0126576_1639421.jpg



新蓮根を買ったので、細い方を使っています

見た目どおり小さいですが、しゃきしゃき感もあって

蓮根がおいしかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15430117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-13 18:20 x
こんばんは☆
凄くカレ-♪美味しそうです♪
蓮根☆凄く食感が良くって美味しそうです✿
旬の蓮根☆とても安くておいしくて
朝☆からずっと☆気になってるんです~(笑)
プチトマト☆凄く美味しそうです♪
カレーにトマト♪すごくおいしいですよね✿
牛筋やホタテの出汁がすごくでてて
とても☆上品な味のカレーですね♪
私も食べたいです♪
Commented by minazuki-3 at 2011-09-14 12:56
gaoaynさん
こんにちは。
カレーは何時食べても、おいしいと感じます。
蓮根、気になっているのね。(笑)

カレーにはトマトやホール缶が必ず、入っています。
ホタテは酒蒸して、そのスープ使いました。

by minazuki-3 | 2011-09-13 16:36 | ワンプレート | Trackback | Comments(2)