鯖寿司とミニうどん


 9/10 晩御飯


 鯖寿司・ミニうどん・ししとう雑魚炒り煮


e0126576_1448286.jpg



ごはん食べて出勤

思っていたより時間がかかった

お買い物する予定だったので、急いでスーパーに



鮮魚売り場で、しめ鯖に熱いまなざしのマー君

迷っていたけど、購入しないで通り過ぎました


清算をすませて、専門店でお買い物をすませて

駐車場に向かう途中のおすし屋さんの前で立ち止まったマー君

やっぱり、鯖寿司に目を奪われる

私は無視してそのまま先に

マー君から声がかかって

「鯖寿司、買ってみない・・・」

「味見に買ってみようよ」


e0126576_14555744.jpg



買ってみました

いつもがっかりする酢飯ですが

これは大丈夫でした


値段も手頃なので、こんなものだと・・・

マー君が食べたかったし、私も楽ができたので

昨日はよかった




e0126576_1541323.jpg



鯖寿司を買った帰りに、このうどんリクエストされました

私もあおさ入りなら、食べたいので作りました

買い物で三重県産のあおさ

また買ったしね

今度は大きな袋を買いました



e0126576_1562035.jpg




ししとうや茸はお手頃だった

雑魚もあったので、定番の炒り煮です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15415397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-11 17:13 x
こんにちは♪
だんだん☆日が落ちてきましたあ~
早くなりましたね☆
鯖寿司☆お米が人によって堅さや味が違うので
スーパーではなかなか難しいですよね!
でも♪一度食べたら、また☆たべたくなります(笑)
うどん☆美味しそうです~
三重県産を買っていただけたんですね~☆
なんだか嬉しいです♬ありがとうございます☆
Commented by あんこ1961 at 2011-09-11 17:22 x
しめ鯖や鯖寿司は、当たりはずれがありますね。
なので、しめ鯖はめったに買わず、自分で作ります。新しい鯖が手に入らないとだめですけど。

あおさ入りのうどん、磯の香りがたっぷりで美味しいでしょうね。
ししとうとじゃこの炒り煮もいいなあ。ピーマンで作ってみようかな。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-12 12:29
gaoaynさん
こんにちは。
夕方になると、日暮れがはやくなってきましたね。
今日は中秋の名月、お月されますか?
以前は好きな鯖寿司あって、そこで求めていました。(今はなくなって・・・)
前回も三重産でした。
風味がすごくいいので、同じ商品を購入しました。
三重の方は熊野灘もあって、海の幸に恵まれていますね。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-12 12:39
あんこ1961さん
オットの知人が、和食の割烹で鯖寿司を出していたのです。
その鯖寿司は、今まで食べた中で最高でした。(今は採算があわないので、鯖寿司出していません)
あんこ1961さん、作り方を伝授ください。
私には無理かな。

あおさと天かすのコンビが、今度は続きそうです。(笑)
昨年はピーマンでした。(育てていたので)
by minazuki-3 | 2011-09-11 15:08 | | Trackback | Comments(4)