真たらの味噌マヨ焼き

 9/8 晩御飯


 真たらの味噌マヨ焼き(レタス・ポテトサラダ・ミニトマト)・ブロッコリーのかにかま餡かけ・肉味噌・冷奴(大葉・茗荷・葱)


e0126576_15261537.jpg



真たらに軽く塩をふって、5分ぐらい置きます

水分を出して、臭みが取れておいしくなるはず

キッチンペパーでふき取って、米粉でお化粧してから

両面に焼きいろついたら、味噌マヨを塗って蒸し焼き

味噌マヨがたらりとなって、焼きあがります




e0126576_1530538.jpg



ブロッコリーのかにかま餡かけ

かに缶あれば、おいしかっただろうなぁ・・・


何かお野菜のメニューと思ったので

かに缶がなかった

ま、これでもおいしいです


少しくたくたに作ったのは

マー君の好みにしているから


e0126576_1535125.jpg



肉味噌はたっぷり作った

残っても、いろいろ使えます



e0126576_15361752.jpg



レタスに巻きたかったけれど

レタスが高いのだ

台風の影響が、お野菜にも


レタスがちょっぴりなので

ご飯にのっけました

食べ過ぎるので、ごはん少しで




e0126576_1538017.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15402978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2011-09-09 17:53
お肉、お魚、、お豆腐、野菜とバランスのとれた献立ですね~。
お見事!

それにしても、レタスやトマト、お高いですよね。
子どもたちがサラダ好きだから普段よく買う食材なのだけど、今日は買うの躊躇してしまいました。
思うように食材揃わなかったせいもあり、この時間にまだ今晩のメニュー決まらず、ブログ巡りして悩んでいます。(笑)
Commented by gaoayn at 2011-09-09 18:30 x
こんばんは✿
真たら♬
味噌とマヨの焼けるいい香りが
凄く美味しそうです~✿
食欲をそそられますね♪
それに☆ブロッコリーのかにかま餡かけ!!
凄く食べやすくって美味しそうです!!
トロ~り♬しているところが良いですね✿
それに☆肉味噌☆
いいですね~✿
ご飯のおとも✿とてもいいですね♪
ご飯✿進みまくりです~(笑)
Commented by misya at 2011-09-09 18:41 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
真たら・・・ピンクペッパーかしら♪
可愛らしいですね^^
淡白なお魚に、なるほど、味噌マヨネーズ♪
とっても美味しそうです♪
かにかまでも、充分美味しいと思います~彩綺麗ですね^^
まねしたい1品です。
そうなのですよね~お野菜がびっくりするくらい高いね^^;
どうしましょ・・・じょんぼり^^;
震災と台風と・・・また、台風、来てるみたいですね!!!
お気をつけ下さいね^^
今日、夜アップの予定の(笑)記事で
お名前を、お借りしたいと思っています^^
宜しくお願いします~~♪
Commented by あんこ1961 at 2011-09-10 14:45 x
真たらの味噌マヨ、いいですね。味噌とマヨネーズって合いますね。
たらりとしたところがいい感じ。
カニカマの餡かけ、いいなあ。もうこういうメニューが美味しい季節がやってきましたね。

震災や各地での大雨の影響で野菜が値上がりしていますね。
野菜をたっぷり食べたいので困りものです。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-10 17:11
zazamaru3さん
この日同じように、中途半端な買い物しかしていなくって悩んで作ってました。
お野菜が高いと、困りますね。

zazamaru3さんはお料理手際よく、臨機応変に対応できるるんだといつも感じているのでちょっぴり悩んでいるのが身近に感じます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-10 17:22
gaoaynさん
この鱈の味噌マヨは、定番になってきました。
少し焦げたところ、好きなんです。
ブロッコリーの餡かけ、アレンジできて便利メニューです。
肉味噌は食べすぎが、怖いです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-10 17:29
misyaさん
こんにちは。
鱈のトッピング、ピンクペパー使っています。
噛んだとき、風味が。
お野菜が高いと、きついですね。
台風は反れるといいのですが。
ご丁寧にご連絡を下さって 、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-10 17:40
あんこ1961さん
この味噌マヨ、定番に最近なっています。
もっとたっぷりで、焦げたのもいいです。
蒸し暑くなってまた夏ですが、CMの温かいメニューも食べたくなりますね。

お野菜が高くって、何を買ったらいいのか悩みます。
メニューが浮かばない自分が、ちょっと辛いです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-09-09 15:39 | ごはん | Trackback | Comments(8)