穴子の玉子とじ



 9/7 朝・昼兼用ごはん


 穴子の玉子とじ・しらすときゅうりの酢の物・あおさの味噌汁・自家製叉焼


e0126576_1150944.jpg



一昨日に続いて、朝夕はかなり気温が下がって

温かいメニューが1品、欲しいなって感じますね



開封して冷蔵庫に放置していたあおさ

お味噌汁にしました


前回同様に、香りもお味もいい



e0126576_11593516.jpg



穴子は酢の物にする予定だった

あおさのお味噌汁が、先に決まって

出汁をとったので、穴子丼を作りかけていたら

マー君に玉子とじにして欲しいと

横で云われて、丼は却下しておかずになった



e0126576_1231721.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15395251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-08 19:06 x
こんばんは☆
みなずきさん✿は優しいですね♪
丼☆うちのお母さんだったら
そおやっていった瞬間☆おかず作りませんよ~(笑)
でも♪卵とじも卵の火加減がとてもいい具合で
美味しそうです✿それに☆
あおさの味噌汁♪
好きです~✿あの、風味や食べている時の
感じが好きです♪
本当に味噌汁✿暖かまりますよね♪
Commented by まーたん at 2011-09-08 22:59 x
卵を入れることで栄養価UP その一手間がパパッと変化出来る
みなずきさん 流石です!
私も鰻のレトルトパックを常備してあったので同じように鰻玉作りましたよ~(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2011-09-09 14:27
gaoaynさん
こんにちは。
優しいって。あはは。
途中で放置できないし、自分も食べるしね。(笑)
あおさは、風味がほんとにいいですね。♪
2日続けて、食べました。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-09 14:51
まーたんさん
嬉しいコメント、励みになりますですよ。(笑)
パパッとではなく、一瞬「うっ」と思った。あは。
鰻の常備を、するのもいいですね。♪
by minazuki-3 | 2011-09-08 12:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)