そばめし

 9/5 晩御飯


 そばめし・糸こんにゃくの金平・鶏蒸しサラダ


e0126576_11599100.jpg



昨日小荷物が届く予定だったので

お買い物には行けないので帰宅


メニューも浮かばない

だけど晩御飯の時間は迫る


e0126576_1261773.jpg



マー君にはそばめし

キャベツを刻んで、豚肉キッチンバサミでカット

目玉焼き添えました



e0126576_1272830.jpg



野菜を切ってる間に、糸こんにゃく茹でて

金平にしました

これは私のおかずにもなるしと作った


e0126576_1295098.jpg



冷凍していた、鶏胸肉の裂いたのを

サラダにしただけ

トマトは、自家製桃太郎トマト


長雨で桃太郎トマトは

駄目になった・・・

いくつ収穫できたのだろう???

これで最後だったよ




そばめしとサラダ

糸こんにゃくの金平とサラダ

なんとなく作った晩御飯メニュー



このあと、ゆっくり考えたら

他のメニューもできたんだなぁ・・・

段取りの悪い私です
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15384389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-09-06 19:17 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
↓のはもの照り焼きも、美味しそうね^^
ふんわり玉子焼きも美味しそう~大好き、はもも玉子焼きも^^
そば飯・・・神戸で初めて食べた時は、ちょっとびっくりでした。
でも、美味しいですよね^^
とろりん目玉焼き付きが、嬉しいよん^^
こんにゃくのキンピラも、お野菜入れると、綺麗で豪華♪
まねしたい1品です~今度、まねっこです(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-09-07 05:57
みなずきさん、こんにちわ。。。

そばめし、関西で食べました~!懐かしい!
最近、体調が非常に悪く・・・明後日、検査なので軽い物しか
食べてはいけないんですが・・・それも、入らず(笑)
ブログの更新も出来ず、参りました・・・
Commented by nyonyamammy at 2011-09-07 08:17 x
みなずきさん、おはようございます。
そばめしは、関西ではお馴染みになりましたよね。
夫は神戸出身ですが、彼がいたころには
無かったメニューみたいです。
時代が変わるとまた食べ物も変わっていくのですね。
Commented by senbe-2 at 2011-09-07 10:18
うちのトマトもみんな割れてしまったよ。
割れて雨に濡れて、腐りかけばかり。悲しいね。
プチトマトはまだまだいけそうなので、
抜かずに置いているけど、
そろそろ秋冬野菜の準備時期。ちょっと邪魔になりつつあります。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-07 13:22
misyaさん
こんにちは。
ハモの照焼きは、今シーズン食べてなかったので間に合いました。
misyaさんの玉子焼きには、及ばないけれどね。
神戸で食べたのは、発祥の地ですね。
私は専門店で食べた事がないよ。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-07 13:34
syo-kuninさん
こんにちは。

自己流なのですが、今回はおたふくソース使いました。(笑)
体調が優れないのは、辛いですね。
検査にも体力が必要なので、チョコでもなめてエネルギー補給を。(笑)
水分も十分に、補給忘れないでくださいませ。(あ、今日は駄目だったかしら。)
ブログの更新がないのは、寂しいです番長さん。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-07 13:40
nyonyamammyさん
こんにちは。
神戸が発祥で、時間がない方のために考案されたとか。
専門店で食べた事がない、関西人の私です。(汗)
先日ニュースでみたのですが富士宮焼きそばが、ニューヨークで紹介されたみたいです。
そばめしも、そんな風に紹介されるといいですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-07 13:44
senbe-2さん
コメントご返事できていないのに、申し訳ありません。

トマトはやっぱり、繊細で難しいです。
私も桃太郎は、片付けてプチトマトは残しています。
同じでーす。(笑)
秋冬のお野菜の時期、我が家はまだ何もやってなくって。
何かお勧めありますか?
Commented by senbe-2 at 2011-09-07 17:54
私が植える冬野菜はほんとに基本のものばかりですよ。
大根、にんじん、ほうれん草、春菊あとは気になる葉ものがあれば植えたりしますが、もうそれだけのことも多いです。昨年は夫が白菜の苗を貰ってきて植えてました。
こんなに涼しくなるのなら、やらないとまずいかもと少し焦ってます。毎年9月も暑さが残って、早めに種を蒔いた人達のは虫にやられてしまうので、無精の私くらいがちょうど良かったりするのだけど、今年はそうじゃないかもですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-09-08 13:04
senbe-2さん
わざわざ、お返事下さって嬉しい。
やっぱり、畑広いと種類が豊かだね。
手間もそれだけかかって、大変だとは思うけれど。
葉ものは便利で、いいね。(鳥で駄目なんだけど、ここに引っ越してからやっているけど全く駄目)
まだ、暑くなるらしいよ。(朝・夕はどうかしらね)

senbe-2さんが無精なら、私なんか怠け者で恥ずかしいよ。
また、いろいろ教えてね。
ありがとう。♪
by minazuki-3 | 2011-09-06 12:13 | | Trackback | Comments(10)