簡単晩御飯



 9/4 晩御飯


 中トロのお刺身・厚揚げ焼き(大葉・葱・おろし生姜)・ハモ出汁のお吸い物(豆腐・椎茸・葱・青柚子皮)・アスパラのドレッシング和え


e0126576_1583689.jpg



お出かけして遅いお昼ごはんだったので

簡単に晩御飯にしようと

帰りにお買い物する予定だったけれど

お腹いっぱいだったのと、時間が遅くなって断念




偶然に見つけた鮮魚と、回転すしで有名なお店

時々TV番組などで、紹介されているのを見た事がある

お寿司も販売されていて、次々とお寿司が売れていました

それなのに、お寿司を買わない私たち




e0126576_15185322.jpg




中トロは二人分です

筋ぽいのかと思ったのですが

そんなことはなく、なかなかの美味


e0126576_15202378.jpg




焼いただけの厚揚げ

先日は柚子胡椒だったので

おろし生姜にしました



e0126576_15215581.jpg



ハモも買ったので、身は翌日のおかずに

頭と骨は焼いて、お吸い物の出汁にしました

具は豆腐と椎茸です



松茸あれば、土瓶蒸しにしたかったなぁ・・・



e0126576_1523531.jpg



アスパラは蒸して冷凍していたの

解凍して水分カットしたのに

まだ水分ありますが、味は大丈夫でした

ラー油プラス
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15380471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-05 16:48 x
こんにちは☆
そうですよね!!中華麺とサラダ☆食べた後は
なかなかお腹すきませんよね!
中トロ~♪
すっごく美味しそうです!!
脂がのっててすごく羨ましいです♪
厚揚げ☆外が芳ばしくって美味しいそうです~
生姜の風味も良くってそのまんまでも
美味しそうです✿
アスパラ☆蒸して冷凍すると良いんですね~✿
ドレッシング☆にラー油☆
とても良いですね♪
胡麻ダレ☆にラー油☆のピリ辛感が
クドイ感じをなくしてくれて
味も相性が良くって美味しそうです✿
Commented by あんこ1961 at 2011-09-05 22:41 x
簡単と言いながら何品も作られていますんね。
焼いた厚揚げ、美味しいですよね。生姜醤油が好きです。
はものお汁も美味しそう。シーズンもあと少しですね。土瓶蒸し、私も食べたい。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-06 10:42
gaoaynさん
こんにちは。
お腹空かないといいつつ、しっかりと食べましたが。(汗)
厚揚げは胡麻油で焼いて、風味がよかったです。(笑)
アスパラやブロッコリーは、固茹でして冷凍しています。
ちょっと、ピリとすると食べやすいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-06 10:44
あんこ1961さん
盛り付けたままや、冷凍室から出してだけですが。
しっかりと、食べていますよね。
土瓶蒸し、食べたいですね。(笑)
by minazuki-3 | 2011-09-05 16:03 | お料理 | Trackback | Comments(4)