ガーリックチキンどんとロシュティ(じゃがいものパンケーキ)

 9/3 晩御飯


 ガーリックチキンどん(チキン・ピーマン・パプリカ・白葱・たまごそぼろ)・ロシュティ(じゃがいものパンケーキ)・茄子のとろとろ焼き(おろし生姜)



e0126576_1759683.jpg



チキンは焼肉用の薄切りで、ジューシーでした

ガーリックでスパイシーな味付け

白葱の甘みがよかった


残っていた、たまごそろも使いました


好みで青柚子絞って


e0126576_1874867.jpg



ロシュティはじゃがいものでんぷん、粘りをいかして焼きあげ

ベーコンやソーセージを刻んで入れたり

チーズをのせたりして、アレンジをして楽しむのもいいです


今回はシンプルに、自家製のじゃが芋の味を楽しみました



e0126576_18115147.jpg



茄子はとろとろで、冷たくって食べやすい

おろし生姜添えて、頂きました





今日で世界陸上が閉幕ですね

毎日二人で、楽しんで見ていました

どの競技も、どんどん面白くなる

残り時間、見届けたいと思っています








e0126576_18124951.jpg





とうとう、デジカメが駄目みたい

撮った写真が白い・・・・

マー君に買い替えようと、相談したことがあるけど

携帯で十分だよって云われた

その時はまだ、使えたからいいけど

今回は限界みたいなので、上手に云わないとな・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15376233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-04 20:08 x
こんばんは✿
ガーリックチキン丼☆
凄く良いですね♪
私☆ご飯がとても好きなので丼☆
凄く嬉しいです~♪
卵そぼろがしかれてて、
ガーリック☆の味付け☆
凄く美味しいですよね♪
チキン☆もジューシーで、
焼き色もとても素敵です~♪
とくに☆葱がすっごく甘くって美味しそうです~♪
これから☆たくさん葱☆出てきて
焼き葱の美味しい時期ですよね♪
ロシュティ♡
じゃが芋♪旬ですよね☆
凄く美味しそうです!!
それに☆ベーコンや玉ネギのあまさも
楽しめてるんですねえ~♪
茄子☆もまだまだ♪楽しめますよね♪
秋☆めっちゃ☆楽しみです~☆
Commented by senbe-2 at 2011-09-05 00:27
この写真は携帯ですか?
きれいに撮れているから、十分だって言われたら言い返せないけれど、今の私の携帯はどうもカメラがむずかしくって使いこなせていません。機能が多くなればなるほどいい写真が撮れるのかもしれないけれど、やっぱり携帯だから操作が複雑。
設定とか気にせずにサササってとれるカメラが使い易いよね。
写真を撮るのも好きなカメラだと楽しいしね。
毎日使うんだから、買う価値あるよね。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-05 14:24
gaoaynさん
丼やワンプレートは、目で見て食べてと2度おいしい気がします。
ご飯がお好きだと、これから新米は嬉しい季節ですね。♪
葱は益々あまみがたっぷりになるし、お値段も手頃になってWで嬉しい。
じゃが芋は収穫してから、このメニューやっていなくって。
まだ他にも、フライドポテトとかね。(笑)
秋茄子の季節、収穫できるかな?
Commented by minazuki-3 at 2011-09-05 14:31
senbe-2さん
この写真は、デジカメです。
携帯はいまいち、以前の時のが綺麗だった気がする私。
今のが絶対に、いろいろな面で優れているのだけど。(笑)
撮りたい瞬間に、さっと綺麗に撮りたい気持は同じだよ。

>毎日使うんだから、買う価値あるよね。
そyだよね、ね。
なんとか、説得しないと。
by minazuki-3 | 2011-09-04 18:14 | ごはん | Trackback | Comments(4)