トム・ヤム・クン

 9/3 朝・昼兼用ごはん


 トム・ヤム・クン(海老・貝柱・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_1736563.jpg



大好きなトム・ヤム・クンです

今回は頭は付いていない海老です

生のハーブが身近でないので、毎回乾燥ハーブ(カー・レモングラス・バイマックル・プリッキーヌー)を使っています

しっかりと煮込んで、香りをしっかりと出すのがポイントです



しっかり、頂きました

やっぱり、おいしい


写真は相変わらず、いまいちです・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15376116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaoayn at 2011-09-04 20:02 x
こんばんは✿
わ~♪トムヤンクン☆
美味しそうです~☆
素材の出汁がよくきいてて
具材の食感が凄く美味しそうです~✿
ハーブ☆の風味☆素敵です~♪
ハーブ♪もっと☆上手に使いたいな~♪って
思ってます~✿
Commented by minazuki-3 at 2011-09-05 14:16
gaoaynさん
こんにちは。

辛さと酸味や甘みがりますが、ココナツミルクやナンプラーなどで癖はありますが好きです。
何度もたべると、やっぱり世界3代スープだと感じます。(笑)
すみません、自分で作って。(大汗)
私もハーブやスパイスの使い方は、毎回かんじるところです。
by minazuki-3 | 2011-09-04 17:47 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)