骨まで食べられる鰯



 8/31 朝・昼兼用ごはん


 骨まで食べられる鰯・韮玉炒め・きゅうりと茗荷の浅漬け・しらす・いたや貝と豆腐の煮物


e0126576_13102752.jpg



前日に作っておいた、鰯の煮物は圧力鍋で

骨まで食べられるのは、リクエストです


よこわ鮪を買うときに、見つけてこれ骨まで大丈夫と??

ちょっと大きい鰯だけど、この大きさならいけそうだねと


加圧時間は20分です

生姜と紫蘇梅入れて



e0126576_13155038.jpg



私は韮玉炒め

マー君は前日の煮物やしらす



きゅうりと茗荷の浅漬けは、前日の残りです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15361126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-09-01 20:57 x
鰯、圧力鍋で煮込むと銀色が綺麗なままで炊けるからいいですね。
食べたいと思うけど、いい感じのがない。
実家に帰らなきゃダメかな。(単身先は、盆地で海まで遠いから魚がイマイチ)
Commented by かぎちゃん at 2011-09-02 12:33 x
こんにちはーっ

鰯を骨まで食べれるように煮てみたい!といつも思ってるのに、いい鰯に出会えないんですよねぇ~
紫蘇と天ぷらにしちゃうw
あぁ~ピカピカの鰯ちゃんを梅で炊きたい!
圧力パワー全開(o゚Д゚)ノダーッ!
Commented by minazuki-3 at 2011-09-02 16:39
あんこ1961さん
あ、そうだったのですか。
いつも、おいしそうなお魚が食卓に登場しているので。(汗)
私は多重のステンレス鍋も使っていますが、圧力鍋にはと感じています。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-02 16:46
かぎちゃん
度々、お返事が。(大汗)

もっと小さい鰯が好きだけど、この大きさは時間かかったけどいけました。
いいのが見つかるといいね。
4歳児くんのカルシュムに、つながれ!(笑)

by minazuki-3 | 2011-09-01 13:17 | お料理 | Trackback | Comments(4)