タコライス

 8/25 朝・昼兼用ごはん


 タコライス


e0126576_16242912.jpg



 毎年夏には、1度は作るメニューはいくつかあります

 今年は作っていないなぁと・・・

 その中にタコライスも入っています


e0126576_16332613.jpg


 

 朝取りの桃太郎トマト、収穫して昨年とは違うのやりました

 毎年少し、アレンジしています

 沖縄で食べたタコライスも、そこそこのお店の味があって

 微妙に違って、サルサソース使ったのや

 チリソースアレンジしていたり、タバスコベースだったりして

 思い出して、作るのも楽しいです






















 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15333671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-08-29 10:58 x
タコライス、私も大好きです!
美味しそうですね(*^_^*)

沖縄のタコライス、確かにお店によって味はバラバラですね。
私の個人的イチオシは、パーラー千里のタコライス♪
毎年、行くと必ず食べてます・・・でも、あの味が未だコピー出来ないのが悔しかったり(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-29 13:51
ダルシーさん
タコライスのお味、ダルシーさんらしい。
そこ、見習いたいとこです。(これ本気よ)

パーラー千里、どんな味なのかしら。♪
by minazuki-3 | 2011-08-26 16:38 | ごはん | Trackback | Comments(2)