冷汁


 8/23 晩御飯


 冷汁(豆腐・きゅうり・茗荷・大葉)・サーモンのお刺身・蛸酢(蛸・きゅうり・茗荷)


e0126576_135734.jpg



この間から冷汁を作るつもり

それなのに、いざ作る時に豆腐使ってなし

次がきゅうっりなし、茗荷なしと

作るつもりのままでした



前回作った時より、量は少なめにして

隠し味に、豆乳を入れてみたけれど

これは、おすすめできます



e0126576_143552.jpg



お刺身は滅多に登場しないけれど

マー君がどうしてもというので、少量のブロックを購入

一緒に居て最近知った、サーモンが好きなんだと


e0126576_1463367.jpg



蛸も買ったの

私は蛸ぶつと云ったのに、蛸酢がいいと云われて

サーモンもあるので、酢の物にしました



e0126576_1483561.jpg



メニューはこれだけ

なんか、手抜きぽい・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15328079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2011-08-25 14:09 | お料理 | Trackback | Comments(0)