天津芙蓉蟹肉飯

 8/20 朝・昼兼用ごはん


 天津芙蓉蟹肉飯(かにかま・椎茸・木耳・葱・グリンピース)

e0126576_15155713.jpg



天津芙蓉蟹肉飯といっても、いつもの定番かにかまです

天津飯とか芙蓉蟹肉飯とか、云っていましたが

最近は、天津芙蓉蟹肉飯としました


蟹を使っていないのに、勝手に決めました

すみません・・・・・



かにかまを使うのは

天津飯とうらしいのですがね


e0126576_15192330.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15308175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-08-22 17:11 x
わぁ~きたきた みなずきさんのあんかけ~♡
あんかけも伝染しちゃうんだよねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ

だいぶん涼しいね。
残暑厳しかったりするのかな。
気ぬかないようにしないとw
Commented by minazuki-3 at 2011-08-23 18:34
かぎちゃん
お返事遅くなって、ごめんね。

あ、私も餡は見ると駄目。(笑)

涼しかったのが、少し今日は蒸すね。
風があるって、少しだけ楽だけど。
また、暑くなるみたいなので、体調には気をつけようね。
by minazuki-3 | 2011-08-21 15:30 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)