タイのイエローカレー(シーフード)

 8/19 朝・昼兼用ごはん


 タイのイエローカレー(シーフード)


e0126576_14561396.jpg



作ろうと思っていたのに、チャンスを逃していたタイカレー

ココナツミルクも、やっと購入して作りました



イエローカレーは、ターメリックが入って

黄色いのでイエローなんだろうか

レッドカレーは、クミンが入っている

こちらは、唐辛子たっぷりで赤いのでレッドなんだろうか


いや、はっきり知りませんよ



e0126576_15304381.jpg




辛味と酸味とハーブの風味

鶏肉もあいますが、シーフードのが家族の支持率は高いです

また、ミニトマトも入れました

これも、あいます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15303437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-08-21 06:06
みなずきさん、こんにちわ。。。

お皿、フランス柄のクマちゃん、可愛いですねぇ~♪

カレ-、最近食べて無いので、今日から箱根に行きますので
箱根富士屋ホテルのカレ-を食べて来ますっ!!無理かなぁ・・・
Commented by minazuki-3 at 2011-08-21 15:13
syo-kuninさん
こんにちは。

頂いた、リラックマの柄です。(笑)

あ、記念旅行ですね。♪
楽しい旅行を。

by minazuki-3 | 2011-08-20 15:37 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)