酸辣湯麺(サンラータンメン)

 8/16 晩御飯


 酸辣湯麺(豚挽肉・貝柱・白葱・木耳・自家製ミニトマト・卵・三つ葉)


e0126576_12502992.jpg



辛くって、酸っぱい癖になるお味です

汗をたっぷり掻いていますが

食べて燃焼する汗も、また身体にはいいかもです



今回は自家製のミニトマト

湯剥きして入れました

辛味とトマトの相性がよかった


あ、三つ葉の香りも

お好みで香菜もいいですね


薄切りの豚肉がいいのですが

豚挽肉使いました

餡かけなので、挽肉でも麺と卵と絡まって

また違った、おいしさがありますね



e0126576_1258068.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15289316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-08-17 20:05 x
これ一度食べたいなと思っているんですが、年のせいか忘れてしまう。

辛くて酸っぱい。夏にピッタリですよね。
辛いのを食べて各汗も確かに格別のものがあります。
Commented by nyonyamammy at 2011-08-18 11:58 x
酸辣湯麺、暑い夏にピッタリですねー
トマトが入るなんて、
みなずきさん、さすがですね!!

暑いときにフーフーいいながら、
熱~い麺を頂くと、きっと体にもいいですよね(^^♪

アジアンフード大好きなわたしには、たまらないメニューです!!
Commented by minazuki-3 at 2011-08-18 15:12
あんこ1961さん
年じゃなく、その時に食べたいメニューが違うのでしょうね。

スープでもおいしいのですが、麺入りをつい選んでしまします。
ここ3日、汗をたっぷり掻くの食べています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-18 15:16
nyonyamammyさん
夏に食べると、一味違う気がします。
トマトは、良かったと感じます。(笑)

今年は湿度が高いので、すっきっと掻く汗はいいですね。
by minazuki-3 | 2011-08-17 13:07 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)