ホットプレート焼きそば



 8/15 晩御飯


 ホットプレート焼きそば(キャベツ・ピーマン・豚肉・玉葱・人参・韮・太麺焼きそば)・自家製紅生姜・あおさのり


e0126576_12563252.jpg



遊びに忙しく、ごはん作るのが遅くなった

切るだけでいい、焼きそばにしようとなって

それなら久しぶりに、ホットプレートでやることに

前回やったのは、今年の1月だよ


e0126576_1311624.jpg



久しぶりにやるならと

太麺の少しいい焼きそば麺を選んだ


それがいけなかった

マー君はいつもの細い麺が、よかったらしい

しこしこ、もっちりしておいしかったのになぁ・・・



e0126576_1343298.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15284159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダルシー at 2011-08-16 13:44 x
ご無沙汰しております。
頂いていたコメントへのお返事もすっかり遅くなってしまい、大変失礼致しました。

焼そば、こちらのほうでは富士宮焼きそばという、かなりコシのある太目の蒸し麺を使うので、焼そばといえば麺は太いもの!という感覚なので、このビジュアルには釘付けです♪

ぜひご主人様にも、太麺が好きになっていただきたいです(^^)
Commented by misya at 2011-08-16 20:14 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、ホットプレート焼きそば、とっても美味しそう♪
手作り紅しょうがの色が、とっても綺麗ね^^
あははっつ、もちもちもっちりに見えますよぉ(笑)
細めんのほうが、やはり、のどごしが良いのかなぁ^^
↓ダメだ~~とろろ飯!!!
とろんと、お出汁もよろしく、超美味しそうです♪
見たら食べたくなっちゃうよおおお!!!
たまりません~♪♪
Commented by minazuki-3 at 2011-08-17 11:52
ダルシーさん
お元気でよかったぁ。
お気遣いなく、わざわざコメント残してくださってありがとうございます。

富士宮焼きそば、私は大好き。
油かすが入って、魅力あります。

チャンスあれば、再チャレンジしてみまーす。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-17 12:01
misyaさん
こんにちは。

オットは、経済的な好みのようです。
人それぞれに、好みがあるのだと改めて感じましたです。

とろろごはん、朝で食べやすかったです。
滋養にいいようで、疲れがたまる時期にはいいかも。(笑)
Commented by nyonyamammy at 2011-08-17 12:37 x
みなずきさん こんにちは~

ホットプレートの焼きそば!目の前で焼きあがるのは、
やっぱり食欲をそそりますよね。

とろろごはん、美味しそう!!
夏バテにもよさそうですねー♪
Commented by かぎちゃん at 2011-08-18 13:05 x
うう・・・
焼きそば食べたくなってきた~
というかソースの口になってきた~
サンラータン見て帰りますwww

太い麺大好き!
もっちり最高ですやん♡
(´ェ`*)ネー
Commented by minazuki-3 at 2011-08-18 15:00
nyonyamammyさん
おかえりなさーい!

ホットプレートやお鍋は、我が家のお助けです。(笑)
ゆっくり食べられるっていうのも、あってそれも。

山芋はビタミンB1、B2、ビタミンC、カリウム、食物繊維があるので、夏にはいいみたいですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-18 15:21
かぎちゃん
ソースはたまに、食べたくなるよーぅ。(笑)

辛いカレー、食べたぁ?
私はシースより、気になってるよ。ww

太い麺おいしいのに、昨日の晩御飯のうどんの時にもまだいっていたよ。(涙)

by minazuki-3 | 2011-08-16 13:11 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(8)