人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺


 8/14 晩御飯


 炊き合わせ(じゃが芋・人参・こんにゃく・鶏肉・ゆで卵・煮込み竹輪・隠元)・ねぎ叉焼あえ麺・きゅうりと雑魚の酢の物・山芋短冊


炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺_e0126576_1215585.jpg



自家製のじゃが芋たっぷり入れて、おでん風の炊き合せ

出かけるので、作り置きできるのもいい

ゆで卵は1つ残っていたの


いつも書きますが、煮崩れが苦手なので

角が崩れないように炊いています


炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺_e0126576_1293190.jpg



ねぎ叉焼のあえ麺は、中華そばを使うのですが

量を考えて、素麺1束使いました

少しピリさせるのに、ラー油をもう少しプラス

食べる時に、具と麺をかき混ぜて

食べるのみ


かき混ぜてから、半分づつしたよ




炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺_e0126576_12152172.jpg



残っていたきゅうりを、使わなければと・・・

酢の物にしました


茗荷がいい仕事してくれる


炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺_e0126576_12171645.jpg



切っただけの、山芋です

しゃきしゃきした、食感がおいしい


炊きあわせとねぎ叉焼あえ麺_e0126576_12184829.jpg




今日は昨日までより、気温は若干低いですが

湿度が高いですね

いつまで続くのでしょうか・・・
by minazuki-3 | 2011-08-15 12:21 |