3種類のミニ春巻きと厚揚げの餡かけ

  8/11 晩御飯


 3種類のミニ春巻き・水餃子・ハモの子のたまごとじ・厚揚げの餡かけ


e0126576_123171.jpg



ミニ春巻きの皮を買っていたの

なかなか、作る気持に至らず

簡単な具を巻くことに


e0126576_125831.jpg



アスパラと海老、アスパラと鶏肉、大葉とチーズ

3種類作りました

写真の揚げ具合、あまいですね・・・


e0126576_1262553.jpg



厚揚げは定番の餡かけ

しめじや人参、冷凍えんどう豆入り

いつもは千切りの生姜も入れますが

今回は、おろし生姜をトッピング


e0126576_1210829.jpg




水餃子はマー君のリクエスト


ポン酢で頂きました


e0126576_1281912.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15266045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-08-12 18:11 x
みなずきちゃん~こんにちは♪♪
今日も暑かったね~~!!
そんな中、マー君リクエストの水餃子♪
ポン酢でさっぱりと~とっても美味しそう♪♪
春巻きも、頑張って、揚げ物したのね・・・偉いよぉ^^
簡単って、とんでもない、3種類もあって、手が込んでいて美味しそう♪
私も、お弁当は、揚げ物つくるけど
お夕飯はダメ・・・暑くってダメだよぉ(笑)
厚揚げのあんかけで、ビール2杯はいけるね^^
いつも、献立が、みなずきちゃんらしいね・・・優しい♪
マー君、幸せですね^^
Commented by まーたん at 2011-08-12 22:51 x
お、春巻きいいね~
うちも冷蔵庫にあったな~でも今のところちょっと出番なし
だから気持ちよ~くわかりますエヘヘ
水餃子にあのピリ辛胡麻油が似合いそう!

Commented by syo-kunin at 2011-08-13 05:30
みなずきさん、こんにちわ。。。

春巻き、暑い中の揚げ物は大変ですよね~!
ま~君、幸せ者ですよ!本当っ!!(笑)

しかも、3種類も作るなんて~オオーw(*゚o゚*)w
Commented by minazuki-3 at 2011-08-13 12:25
misyaさん
昨日は暑かったぁ。(涙)
今日も辛い、暑さですね。
春巻きや餃子は具が少なくって、家族すくないので。ふふ。
朝は比較的、OKよねまだ体力あるし。(笑)

misyaさん、いける口だね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-08-13 12:28
まーたんさん
食べるのはいいのだけ、お料理作るのは辛いわ。(笑)

>だから気持ちよ~くわかりますエヘヘ
ありがとう。
ここのところ、厳しい暑さよね。
週農身体に気をつけて、頑張ってね。

あ、使いました小皿で。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-08-13 12:32
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さんのお仕事を思うと、お料理も作らねばと。
しかし、厳しい暑さですね。

番長さん、お互いに体調には気をつけましょう。
by minazuki-3 | 2011-08-12 12:10 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)