たこ焼き

 8/10 晩御飯


 たこ焼き


e0126576_1355065.jpg



久しぶりにたこ焼きやりました

昨日も暑かった

多分この夏の中で、1番か2番目ぐらいの暑さ

暑い日中の外回りは、辛かった

たこ焼きもちょっとって思ったけれど

ごはん作りよりは簡単で、マー君のリクエストに

安易に応えました

それなら、食べやすいのがいいわって

ジュレの柚子こしょう味で、さっぱり頂こうと提案

食べ過ぎましたぁ・・・

暑くても、疲れても食欲は衰えず・・・あは。



e0126576_143119.jpg



たこ焼き器に、綺麗に並んでいる

写真じゃなくって、すみません・・・


材料やレシピ紹介というメニューでした


<材料 2人分>

たこ焼き粉 200g

たまご 4個

鰹出汁 600cc


葱   適量

紅生姜 適量

桜海老 適量

天かす 適量

蛸  200gぐらい

ハウスジュレ柚子こしょう味 お好みで



たこ焼き器で焼くだけ
          

熱々がおいしい♪





ポン酢と違って、さっくりしっとりでした

生地もどろっとしないし、食べやすいよ


蛸以外に、溶けるチーズや切り餅

貝柱やベーコン、ウインナーなどもおすすめです

ちょうど、お盆の時期なので楽しんではいかかでしょう

















のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15261214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-08-11 17:23 x
たこ焼き!!!
これまたソースのお誘いに(*ノωノ)キャー
いやいや、今日はソースは我慢ガマン!
明日食べよーwww


にぎやかうどん(笑)
めっちゃいい名前!
ぱくります!!!(堂々と宣言)
Commented by あんこ1961 at 2011-08-11 19:26 x
たこパー、楽しいし、美味しいので食べ過ぎますね。
ジュレポン酢で食べるのはいいアイデアですね。

にぎやかうどん。本当に賑やかな豪華版でしたね。
Commented by syo-kunin at 2011-08-12 06:28
みなずきさん、こんにちわ。。。

たこ焼き、関西の友達はたこ焼きとご飯を食べると言ってました(笑)
炭水化物×2ですね~!!

熱々を食べれるって、良いなぁ~♪
Commented by minazuki-3 at 2011-08-12 12:19
かぎちゃん
ソース我慢、しなくていいんだよ。(笑)

オムライスやナポリタン、私は伝染よ。

どうぞ、パクってやってね。♪
Commented by minazuki-3 at 2011-08-12 12:22
あんこ1961さん
焼きながらゆっくりだと、たくさんは無理そうなのに食べすぎますね。(笑)

ジュレ、さっぱりでおいしかったです。

にぎやかうどんは、定番なのに金糸たまご忘れるなんて。^^;
Commented by minazuki-3 at 2011-08-12 12:28
syo-kuninさん
こんにちは。

粉物とごはん、定食とか粉物の専門店であります。
その発想から、そばめしが。(笑)

by minazuki-3 | 2011-08-11 14:11 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(6)