韓国冷麺

 8/17 晩御飯


 韓国冷麺(キムチ・きゅうり・焼き豚・ゆで卵)


e0126576_12541820.jpg



韓国冷麺を購入しました

焼き豚はハムのセットを、頂戴した中の1つ

マー君の好みは、薄くカットしたの

できるだけ、薄く切りましたわ




話がそれましたが、あまり韓国冷麺って

好きではないけれど

食べてみたくなって買ったのです


果物なども、添えるようだけど

今回はなし


e0126576_13233715.jpg



きゅうりは種の部分を、スプーンで除いて

スライサーでカットしました

キムチは白菜、これは必須ですね


手作りの叉焼だったら、最高だったかも


食べて韓国冷麺、見直しました

以前食べた、お店のがいまいちだったのだ

これからは、韓国冷麺もありだ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15245344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-08-08 18:10 x
韓国冷麺、気になったのでうちの韓国料理本もみてみました。
ありました。
おもしろそうですね。
一度作ってみようかな。
(うちのにもフルーツがのっかっていた笑)

冷凍トマトで皮むきを試しました。
皮むけますね。
湯むきのが(凍らせる時間がないから)早いかなと思いますが、おもしろかったです。
(さっき更新した記事に書きました)
Commented by あんこ1961 at 2011-08-08 19:20 x
韓国冷麺、冷たくて美味しそう。
福島の友達から盛岡冷麺をもらいました。
見た目はほぼ同じですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-09 11:45
レモンさん
珍しく韓国麺もと、思ったのでした。
スープは作って、冷やしておくと氷なく最後までおいしくでした。
レモンさんのお住まいなら、キンキンに冷えていなくてもいいかぁ?!
やっぱり、おいしくは冷たくかしら。

フルーツはスイカや梨が、多いですね。

トマトの冷凍皮むき。(笑)
完全に凍らせなくても、出来るので試す程度は楽しいかも。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-09 11:51
あんこ1961さん
冷やし中華と違って、さっぱり冷麺もよかったです。
盛岡冷麺に、今回購入した麺は似ています。
そば粉を使ったのや、日本と同じで韓国麺も種類があるみたいです。
多分以前に食べたのは、もっとコシがゴムのようでした。
by minazuki-3 | 2011-08-08 13:19 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)