久しぶりにホットプレート


 8/6 晩御飯


 ホットプレートで野菜と豚肉蒸し(もやし・人参・レタス・玉葱・椎茸・三つ葉・豚肉・粗引きウインナー)


e0126576_14362696.jpg



久しぶりに、ホットプレートを使いました

今までと違って、量は少なめです


e0126576_14382029.jpg



ポン酢とかんずりで、頂きました

そう、この間買った

土佐の馬路村ポン酢、やっぱりおいしかった






晩御飯を食べるまでに、百足騒動が昨日ありました

お出かけして、帰宅したらリビングに百足いました

どこから入ったのか???



大きな百足だったので、マー君を急いで呼びましたが


捕獲に失敗したマー君

ドジでしょう



リビングの中で逃がしたので

二人であっちっこち 探すのですが、いない・・・・・

広くもないのに・・・・・

今日の現在も見かけません
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15240620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-08-07 15:03 x
ホットプレート料理、野菜たっぷりでいいですね。
レタスは鍋には使うけど焼いたことはありません。(炒飯ではあるけど)

馬路村のポン酢、美味しいでしょう。
鰹だしが入っているので少し薄くなるのが早いので醤油やポン酢で調整しています。

ここで見て、頭がカレーうどんから離れず、お昼はカレーうどんでした。
Commented by senbe at 2011-08-07 15:46 x
ほんと久しぶりですね、ホットプレート料理。
ポン酢でさっぱりが今の季節うれしいですね。
私もポン酢を買っていたときは、馬路村のやつ、時々買ってました。美味しいのはわかっていても、お値段がちょい高めなので、
他のに浮気したりもしてましたが。
今は自分で絞ったゆず果汁があるから、あれとお醤油だったり、
出汁醤油をまぜたりして作ってます。
Commented by nyonyamammy at 2011-08-07 20:03 x
ホットプレート、いいですねー!
ここへは持ってきてないので、できないんですよねー(~_~;)

馬路村のポン酢は、私も好きで日本でもずっと使っていました。
次回、一時帰国したら買ってきたくなりました。


エスニックチャーハン、いいですね!
私もナシゴレン、時々作ります♪
Commented by レモン at 2011-08-08 05:55 x
百足がね〜、日本の夏のダークサイドでありますよ、レモン家にとっては。
大阪や東京に住んでた頃は街中だからか遭遇したことはありませんが、やっぱり実家は田舎だからいるんですよ、ときどき、家の中とかにも。
もうジル君なんて半トラウマ体験です。
あたしは小学生だか中学生だかの頃にさされたこともあるし。(すごく痛い!)
こっちにはいないので(ええ、全然いません)、その辺は安心です。夏がほとんどなくてもいいところもありますね。
(小さなゲジゲジみたいなのがいるけど、毒もってなくて無害...というか益虫です)

勝手に出て行ってくれてればいいけど。
うちの虫の本には、たしか百足も益虫になってたような記憶あり。
(害虫をやっつけてくれるから。でも毒もってるもんね)

久しぶりにカレー麺やろうかなと思いました。↓
Commented by minazuki-3 at 2011-08-08 11:51
あんこ1961さん
我が家ほんとは、ホットプレートや鍋が多いのです。
レタスはしゃぶしゃぶの用に、しゃきっとした茹でた感じです。

馬路村のポン酢、久しぶりに購入おいしく頂きました。
かんずりで、丁度良かったです。

カレーうどん、伝染しましたぁ。^^;
Commented by minazuki-3 at 2011-08-08 11:57
senbe -2さん
蒸しながら食べるのは、久しぶりでゆっくり頂きました。
馬路村ポン酢は、勇気がいるよね。(笑)

あの柚子があれば、自分で手作りが一番いいよ。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-08 12:14
nyonyamammyさん
海外だと荷物の、優先順位がありますね。(笑)

馬路村のポン酢を、ずっと使いたいですが使用頻度で無理。(汗)
おいしくいただくには、欠かせないポン酢なのですが。

エスニック味のチャーハン、たまにいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-08 12:32
レモンさん
引越し前も高層マンションに、出没しましたがここで初めて。
この時から恐怖の、日々です。(大袈裟ですが、刺されたらと)
レモンさん子供の頃に、刺されたの!

百足は夜行性らしいのと、虫も食べるらしいけれど居ない方がいいよね。
ご主人の育った環境だと、トラウマって解る気がします。
見た目ね。


カレー麺、おいしかったです。
マドラス、ありがとう。♪
Commented by マベリーノ at 2011-08-08 14:08 x
みなずきさん こんにちは!

やっぱ、みなずきさんチのホットプレートは具だくさんでおいしそうです!!
Commented by minazuki-3 at 2011-08-09 11:37
マベリーノさん
こんにちは。

いつもより、量は控えたのですが。(笑)
by minazuki-3 | 2011-08-07 14:47 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(10)