ぐじの開きとミニトマトマリネ



 8/5 朝・昼兼用ごはん



 ぐじの開き・高野豆腐の炊きあわせ・ミニトマトマリネブロッコリー添え


e0126576_1162182.jpg



先日のぐじの開きがおいしかったので、また購入していました

脂ののり加減と甘味、食べ応えも丁度よかった

目玉の部分がおいしいの

酢橘がなかったのが、残念でした


ちなみにぐじっていうのは、あか甘鯛のことです


e0126576_11115426.jpg



ミニトマトのマリネ
最近好評で、また作りました


e0126576_11154552.jpg



前日の高野豆腐の炊き合せは、冷蔵庫で冷やて

冷たいままで頂きました


炊きたての温かいごはんと

冷たい高野豆腐の、噛んだ時に出る

お出汁が相俟って、おいしいのです


e0126576_11215029.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15234968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-08-06 16:56 x
ぐじ、ふっくらして美味しそう。
高級干物ですね。

高野豆腐、本当に豪華です。

明日は冷たい麺の予定だったけど、カレーうどんをみて頭の中がカレーうどんになり始めました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2011-08-07 07:07
ほんまにおいしそう。
いつもうそでおいしそうって書いてる訳じゃないけど。(笑)
お魚、やっぱりおいしい。
年齢が上がると、ほんとに魚の方がいいんだよね。
肉はしんどいときがあるわ。
おいしい肉を食べたいときもあるけどね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-07 14:08
あんこ1961さん
このぐじは、最近のヒットでした。

麺はどんな食べ方も、魅力感じますね。♪

>高野豆腐、本当に豪華です。

ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-07 14:13
senbe-2さん
ふふ。うそとは思わないよ。
丁寧に書いてくれて。(笑)

お魚もお肉も、食べたい時はおいしく感じるよね。

>肉はしんどいときがあるわ。

そうなると、いいのだけど無理みたい。(汗)
by minazuki-3 | 2011-08-06 11:23 | お料理 | Trackback | Comments(4)