ハウスジュレde生春巻きと鶏肉チリソース

 8/1 晩御飯


 生春巻き(大葉・レタス・かにかま・茗荷)・鶏肉チリソース・豆腐のえび塩餡かけ


e0126576_1425452.jpg



ハウスさんのジュレのお味が、気になって気になって

アイデアなんてないので、とりあえず自宅にあるもので

生春巻きを作って、食べてみました


e0126576_1442814.jpg



ポン酢味ですが、生春巻きに合っておいしかった

酸味が苦手な方にも、食べられるお味



e0126576_1455781.jpg



大葉と茗荷、ジュレがなんてことのない食材が

おいしかった



e0126576_1485195.jpg



干焼蝦仁は海老ですが、また鶏肉です

鶏肉に卵白、塩、お酒でマリネして、片栗粉

油通ししないで、今回は弱火で焼いて

長葱とにんにく、生姜を入れて豆板醤

チリソース、砂糖、醤油で味付け


e0126576_14145258.jpg



豆腐と海老、椎茸、三つ葉で餡かけ

時々作る、このメニューです

久しぶりの登場



















レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15214135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2011-08-02 14:52 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
おおお、ジュレで生春巻き!!!
考えましたね~うんうん、とっても美味しそう~~♪
彩りも綺麗で・・・さすがみなずきちゃん~♪
それに比べ、ジュレを手にとっては、戻しの繰り返し(笑)
なんだか初めてすぎて、全く、真っ白です(笑)
鶏肉~とろみがたまりません~美味しそうね♪
お豆腐も、こんなふうにお料理すると、食がすすみますね^^
Commented by senbe-2 at 2011-08-02 21:36
なかなかいいアイデアですね。
ジュレだと上手く味がのって食べやすそう。
春巻きなら生野菜苦手な旦那様も美味しく食べられるのかな。
そういう意味でもいいアイデアですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-03 12:42
misyaさん
こんにちは。
考えるってお料理でもなく、味を知りたかっただけで。(汗)
レシピとかアイデアとか、もう全くというメニューですね。
パッケージにあった、生春巻きなので。あはは。
misyaさんは丁寧で、アイデアたっぷりだと思います。♪

チリソースも餡かけも、定番です。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-03 12:47
senbe-2さん
アイデアでもなく、皆さん創意工夫されて作っておられる春巻きです。(笑)
火を使っていないというだけ。
それがね。
この日は一切れも、食べなかったのよ。
今まだ、量が少なくってね。
お野菜食べるなら、たんぱく質ということかしら。
仕方ないのだよ、まだ3ヶ月も経過してないから。
by minazuki-3 | 2011-08-02 14:16 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)