小豆炊いてかき氷



 
  かき氷


e0126576_13292093.jpg



かき氷機の小さい爪が折れた、電動式だったので

1回はそのまま、軽く押さえながら使いました

そのまま、使えるならとおもっていました


新しい家電店ができたので

覘きに行って特売のかき氷機を、偶然に発見して買いました

新しいのは、爪がなく安定している


かき氷機の話じゃないのに・・・



e0126576_13424766.jpg



小豆を炊いて、練乳かけました

マー君しか食べないのに

まだ残っています

これで3回食べていますよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15208659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2011-08-01 14:49 x
こんにちは♪

可愛いつぶやき日記的なブログ好きです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
またつぶやいてね((´∀`*))ヶラヶラ

今日も暑いねー
というか、今日は蒸すねーΣ(-∀-;)
旦那が夏休みになったから、ウキウキとお昼に家に戻ってみたら・・・
居なかった~がっくしw
でも、洗濯しててくれました☆ラッキー☆
Commented by まーたん at 2011-08-01 21:10 x
夏らしいですね~かき氷
アズキを上手に炊いてますね~私はいつも固めで(T_T)
コツがあるのでしょうね~
みなずきさんは氷あずきあまり食べないのですか?
Commented by マベリーノ at 2011-08-01 23:16 x
みなずきさん こんばんは!

コメント、久しぶりです。
かき氷。そして小豆~~~!
美味しそうです。

電動のかき氷機は便利ですね。
1000円以下の安物(手動)を使ったら、安定しなくて
すごく使いづらかったです。
Commented by nyonyamammy at 2011-08-02 00:06 x
みなずきさん こんばんは(^^♪

夏~!!って感じ、写真で見るだけでも涼しい気分になります、かき氷(^_^)/

でも私、(ひょっとしたらみなずきさんと一緒?)かき氷がダメだんですよねー(~_~;) 見ると食べてみたい!!って思うのに。。。冷たすぎて食べられないんです。
でも、人が食べるのを見てるのは好きです(笑)

小豆は、夫がアンパン好きなので、2週間に1度くらい炊きます。
みなずきさんのあずき、つやがあってとってもきれい!
Commented by syo-kunin at 2011-08-02 06:21
みなずきさん、こんにちわ。。。

かき氷、夏ですね~!って、もう8月なんですよね~(笑)
小豆と練乳、合いますっ!!美味しいそう!!
Commented by minazuki-3 at 2011-08-02 12:24
かぎちゃん
こんにちは。

体調は回復したぁ?

あは、つぶやいてますね私。

ご主人帰宅されて、夏休みに入ったのね。♪
今日はオムライスかしら。
楽しみだね。

気温高いより蒸すのは、身体に堪えるね。
無理しないで、乗り切ろう。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-02 12:52
まーたんさん
毎回炊き上がりは、違うのですよ。(笑)
購入する小豆で変わるのかなと、思うのですよ。

私はかき氷を食べない人。うふ。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-02 12:59
マベリーノさん
こんにちは。

小豆を買ったので、久しぶりに。

かき氷の電気のは、簡単で便利です。
壊れて、すぐに安価なのが見つかった良かったです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-02 13:04
nyonyamammyさん
こんにちは。

同じ好みの方、発見だぁ!
そうなの、私作る人で食べない人。(笑)

ご主人あんパンがお好きで、炊かれるのですね。
コツがあれば、教えて欲しいです。
写真だからだと思うの、毎回出来上がりが違います。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-02 13:06
syo-kuninさん
こんにちは。

8月に入りましたね。
夏、本番。

最近、かき氷に熱いオットです。(笑)
by minazuki-3 | 2011-08-01 13:44 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(10)