人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシとキャロットピラフ

 
 7/31 朝・昼兼用ごはん


 ハヤシライス・キャロットピラフ・蒸しキャベツ・シンプルポテトサラダ


ハヤシとキャロットピラフ_e0126576_131083.jpg



トマトホール缶と日本食研さんで、貰ったデミソース残りを使って

簡単ハヤシライスを作りました


ハヤシとキャロットピラフ_e0126576_1342411.jpg



キャロットピラフは、炊き込みごはん

マー君はあまり好きでないので

見た瞬間、ごはんに色がついていると・・・

食べる野菜が少ないから、たまにはいいんじゃないと云うと

黙って食べていました

私は好きなんだけどなぁ




<人参ピラフ>

米 1合

人参 5~7cm(微塵切りとするおろし)

玉葱 1/4個

スープ ごはん炊く量

白ワイン 適量

塩・胡椒  適量

バター 適量


バターかサラダ油で玉葱微塵切りと微塵切りの人参を炒める

お米が透き通るまで炒めて白ワインを回しいれて火を止める

炊飯器に入れて摩り下ろした人参と、スープと塩胡椒で味付けて炊きあげる
by minazuki-3 | 2011-08-01 13:06 | レシピ&掲載など