トム・ヤム・クン

 7/29 晩御飯


 トム・ヤム・クン(海老・貝柱・えりんぎ・三つ葉)


e0126576_14534996.jpg



ずっと食べたかった、トム・ヤム・クンです

マー君が無理だったので、我慢していたのですが

もう、大丈夫と言って食材を買っていたのに

お魚を買ってきたりと、どんどんチャンスを逃していました



ハーブの香りと、ココナツミルク

癖になる辛さ、満足ごはんでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15198873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-07-30 18:19
夏はやっぱりこういう刺激のあるものも、
食べたいよね。
うちも今日はインドカレー。
ああ、久しぶり〜。
Commented by syo-kunin at 2011-07-31 08:14
みなずきさん、こんにちわ。。。

ココナッツとレモングラスの風味がたまりませんねぇ~♪
辛いの駄目なんですが・・・これは好きなんです(笑)

友達に、辛い物好きの奴がいて・・・
あだ名は、トムヤン君でした(笑)
Commented by あんこ1961 at 2011-07-31 11:14 x
トムヤンクン、15年ぐらい前に一度だけ食べた記憶があります。
辛くて酸っぱいあじでしたっけ。

太刀魚の塩焼き、銀色が綺麗に残って美味しそうです。新鮮さの証しですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-31 16:55
senbe-2さん
暑い国のお料理は、今の日本にも合うね。(笑)
インドカレー、食べるの楽しみね。♪
スパイスで、身体も喜ぶよきっと。

Commented by minazuki-3 at 2011-07-31 17:03
syo-kuninさん
こんにちは。

ハーブをしっかり、煮込むと香りがキッチンから部屋中に。♪
辛いだけでなく、酸味も甘味もあっておいしいですね。

お友達のニックネーム、なかなかウイットにとんでいますね。^^
Commented by minazuki-3 at 2011-07-31 17:07
あんこ1961さん
そうです、辛くって、酸味と甘味もあります。
調味料で日本と同じ、メーカーさんで味は若干違ってくると感じます。

あんこ1961さんに新鮮の証しと、云って頂くと自信がもてます。
by minazuki-3 | 2011-07-30 15:03 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)