デザート


 スイカ


e0126576_12531226.jpg



今年食べた中で、一番のお味だった

だけど、種が多かった・・・





草餅


e0126576_12544410.jpg



マー君のおやつです

小さいお餅です

直径3~4cmぐらい



e0126576_1345185.jpg




一番食べているのは、ワラビ餅です

1週間に5回は、食べていると思う


食べやすい味や身体に合うとか

今はまだ、あるらしい


おかずもだけど、おやつも同じみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15193056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-07-30 00:48 x
わらび餅は夏のおやつって感じがします。
あたしもよく食べていましたよ、かあさんや義妹と半分ことかして。
ここにあるおやつは、全部あたしにも食べられます♪
Commented by nyonyamammy at 2011-07-30 07:18 x
みなずきさん、こんにちは。

今年は、すいかがとっても高い・・とニュースで見ました。
アメリカ産のスイカも売られているとか・・
でも、やっぱり夏にはじゅわっと甘~いスイカが食べたいですよね。

わらびもちは、つるん、もちっとした食感が美味しいですよねー。
家族も大好きなので、作ってあげようかなー♪

Commented by misya at 2011-07-30 11:44 x
みなずきちゃん~~こんにちは♪
あっつ、すいかだ♪♪♪
すいかって甘いと種が、むちゃくちゃ多いよね!!!
面倒になって、途中で、飲み込んじゃおうかななんて思っちゃう(笑)
うふふ、草餅もわらびもちも大好きです~~♪
子供の頃、食べれる船にわらびもちが入ってた^^
おじさんが・・・・売りに来てくれてたな♪
懐かしい☆
良い週末をお過ごし下さいね♪
Commented by minazuki-3 at 2011-07-30 15:16
レモンさん
夏になると、スーパーでも並んでいます。
レモンさんも、よく食べていらしたのですね。(私も子供の頃食べてましたと過去形で)
ここにあるおやつは、全部食べやすいようす。
洋菓子は駄目みたい。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-30 15:23
nyonyamammy さん
こんにちは。

スイカのニュースがそちらで、アメリカ産もあるんだと驚きました。
産地記名がされていますが、アメリカ産は見ないから驚いたのです。
スイカは何故か、毎年高いと感じています。(果物は平均日本は高いと思う)
話がそれて、すみません。^^:

わらび餅は冷たくって、食べやすいようです。
きなこも食べやすいし。
この間レンジでできる、わらび餅を買ったのですが美味しくなかった。
やっぱり、手抜きは駄目ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-30 15:28
misyaさん
こんにちは。

甘いスイカは種が多いの、そうなんだ。
手間でも、やっぱり取った方がおいしいし。
小さな葛藤ありますね。(笑)

私も軽トラで売りにきた、おじさんのわらび餅買ってました。♪

ありがとう。
misyaさんも、楽しい週末を。
by minazuki-3 | 2011-07-29 13:07 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)