鰻玉丼とアサリの味噌汁


 7/26 晩御飯


 鰻玉丼・アサリの味噌汁・レッドオニオンサラダ・ぬた


e0126576_15313075.jpg



茶碗丼にするつもりが、うっかりミニ丼に盛り付けた

そのうえ、木の芽が逆だよ



e0126576_15412461.jpg



アサリのお味噌汁は、、久しぶりだよ

二人とも、おいしく頂きました

いいお味出してくれます

味噌が醗酵すすんで、色は濃いですが・・・


e0126576_15435532.jpg



玉葱サラダは、ポン酢で頂きました

パクパク食べられます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15183371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-07-27 20:38 x
うな玉丼、美味しそう。
やはり今日、鰻を買うべきだったかな。

大根おろしたっぷりのしらすおろしも美味しそう。辛い大根が好きです。

温泉卵の作り方、わかりました。片栗粉で温度をキープするのかな?
Commented by minazuki-3 at 2011-07-28 12:10
あんこ1961さん
迷ったけれど、鰻を購入しました。(笑)
見ると、伝染しますね。

辛い大根、おいしいですね。
夏の大根は比較的、辛いのですがこれはそうでもなかったです。

伊藤家の食卓で、説明あったと思うのですが健忘症ここでも活躍です。。。

by minazuki-3 | 2011-07-27 15:45 | ごはん | Trackback | Comments(2)