しらすおろし



 7/26 朝・昼兼用ごはん


 
 しらすおろし・玉子焼き・白和え・油高菜炒め


e0126576_1515235.jpg



玉子焼きにいつも使う、白醤油を切らしていた

玉子焼きを焼いたのも、なんだか久しぶりだったきもする



しらすおろし、残っていた大根全部使った

久しぶりで、好評だった



白和えもこれで終了

続けて食べても、飽きないおいしさだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15183287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2011-07-27 17:34 x
あーなんか、こういうごはん、すごく好き。
あたし、こうみえても、厚焼き卵好きなんですよ。
でも卵焼き器(四角いやつ)がないから、いつもフライパンで丸めてます。次の日本食材店のセールで、卵焼き器を買おうかと思ってます、はい。そろそろのはずなんだけど、お知らせがこない。

フライパンでやると、かなり個数がないと巻けないんですよね...。

白和えも、ひさしぶりに自分だけのために作るべきか...。
少量、具を工夫して作ろうかな...とみるたびに思うのですが、だらだら先送りされています。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-28 12:00
レモンさん
地味なごはんですが、家族には外れないです。(笑)
厚焼き玉子は、食べたくなりますね。
フライパンだと個数つかいますが、我が家の玉子焼き用も卵の個数使うサイズで。
お知らせがきたら、小さめをお勧めします。(笑)

白和えは今のやりたいレシピをされてからが、絶対にいいと思います。
新しいレシピ本、試すのは楽しいと思うから。♪
by minazuki-3 | 2011-07-27 15:21 | お料理 | Trackback | Comments(2)