温泉卵

 7/25 朝・昼兼用ごはん


 温泉卵・肉じゃが・白和え


e0126576_15524343.jpg



残り消費と前日に作っていた

温泉卵で簡単ごはんでした

温泉卵は伊藤家の食卓の、いつもの作り方です

いろいろやって、私はこれが一番失敗なくできるのです


e0126576_1556943.jpg
















捨てた温泉卵器
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15178261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2011-07-26 23:06
お久しぶりです。
ってか、のぞいてはいるのです、たいてい。
でもコメント書く心の余裕がないまま、失礼していました。

温泉卵、みなずきさんから教えてもらった伊藤家のやり方でやっていますよ。いつもだいたい上手くいきますが、殻に白身がひっついてしまうのです。温度が少し高いのかもしれませんね。
白和えやぬた、いいねえ。
家族はいまいちだけど、やってみようかな。
Commented by レモン at 2011-07-27 05:03 x
うちも昨日肉じゃがでした。
今日のお昼に終わったので、もうないけど。

焼き肉のあれは、ごはんをおかわりするという意味だったのであります。
パプリカと牛肉の組み合わせも好き♪
Commented by minazuki-3 at 2011-07-27 16:04
senbe-2さん
お久しぶりです。
覘いてくださっていたのは、ありがとうです。
無理してのコメントは、しんどいので気にしないでください。

温泉卵の殻に白身がつくのは、そうそう温度差だと感じます。
いつもより、早く室温に卵を出すのがいいみたい。
家族受けが悪いと、なかなかチャンスないよね。
特に白和えは水切りなど、ぬたより時間かかるし。

暑い季節なので、家族が食べやすいお料理がいいかもよ。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2011-07-27 16:08
レモンさん
肉じゃがは今朝、やっと終わりました。
一緒のメニュー、だったのですね。♪

焼肉のおかわり、理解していたつもり。
記載が、まずかったですね。(夜食べすぎに比重が)
ピーマンやパプリカが、苦手なオットこれならOKです。
お肉と食べると、おいしですね。
by minazuki-3 | 2011-07-26 15:56 | お料理 | Trackback | Comments(4)