白和え&焼き鮭おむすび


 7/24 晩御飯


 白和え(干し椎茸・こんにゃく・人参・ほうれん草)・ハモ皮の酢の物・焼き鮭おむすび


e0126576_1642664.jpg



二人とも食べたくなって、城和えをたっぷり作りました

私は自分で作るようになるまで

白和えって好きじゃなかった

自分で作ると、おいしいの(すみません・・・)


e0126576_1662345.jpg



買った鮭、骨が多くって

焼いてほぐして、お握りにしました

胡麻もたっぷり入れて

写真も撮って、いざ、食べようとして

大葉を忘れたことに気が付いた

食べる時に、巻いて食べました



ハモ皮は残っていたので、また酢の物に
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15172884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-07-25 19:54 x
白和え、美味しそう。
私は大好物だけど、うちの奥さんは嫌いなので私が作らない限り出てこないメニューです。
最初は薄くてぼんやりした味だと思って食べない人が多いのかも。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-26 16:15
あんこ1961さん
白和えはいまいち、好きではなかったのです。
奥様が苦手だと、仕方ないですね。
我が家はオットが好きなので 、味を覚えるのに作るようになったのです。
あんこ1961さんのように、自分で作れると嬉しいのになぁ。
by minazuki-3 | 2011-07-25 16:09 | ごはん | Trackback | Comments(2)