鶏スペアリブのピリ辛い焼き&アスパラのモッツァレアチーズ焼き

 7/21 晩御飯


 鶏スペアリブのピリ辛い焼き(コールスローサラダ・じゃが芋バター焼き)・アスパラのモッツァレアチーズ焼き・焼き餃子


e0126576_1356409.jpg



鶏スペアリブはたまり醤油、豆板醤、蜂蜜、黒酢、胡麻油でマリネ

ビニールに全部入れて

もみもみして味をしみ込ませます

付け合せは、残っていたの

これで終わりました



e0126576_13582976.jpg



アスパラはお皿にバターを塗って

アスパラを入れて、マヨとモッツァレアチーズ

とろけるのびーるチーズ

オーブンで焼いただけ



e0126576_1414233.jpg



餃子は大阪餃子さんの商品

予定になかったの

ほんとは煮物の炊き合わせ

出来あがっていました

食べきれないので今日食べました

マー君が餃子を買ってきたの


お買い物しないのに、買ってきたのは

食べたかったのでしょう

焼きました

ちょっとムラに焼きあがった・・・・・


e0126576_1445441.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15156934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マベリーノ at 2011-07-22 20:44 x
みなずきさ~ん こんばんは!

どれも好きっ♪ ヾ(≧▽≦)ノ
バクバク食べちゃいますよ!
美味しそうです
Commented by レモン at 2011-07-22 20:59 x
えらいいっぱい並んでるね。
残っていたの...とかもあるにせよ、いろいろなものがたのしめそう。

↓茗荷ってのはほんとに日本の薬味!って感じがします。
大葉も育ててないし、代わりに最近はバジルでいいやとか変な妥協をしてしまっていますよ。
Commented by syo-kunin at 2011-07-22 21:44
minazukiさん、こんばんわ。。。

お忙しいのに、こんなに料理をっ!!
昨日、今日と涼しいのでチ-ズ焼きも良いですね。

大阪餃子、それって王将ですか?
前にお取り寄せして食べました~!
端が上を向いていて、蟹に見えます(笑) (-_☆)
Commented by misya at 2011-07-23 08:50 x
みなずきちゃん~おっはよう~~♪
先ほど、ウォーキングしてきました・・・日差しがきつかったです(笑)
久しぶりだったので、クタクタだけど
気分はすっきりです~~(笑)
餃子・・・マー君、食べたかったのでしょうね^^
焼き色、綺麗ですよ~~♪
アスパラのオーブン焼き、チーズ好きにはたまりませんね^^
うふふ、今日、偶然にも、お弁当さん^^
鶏のから揚げピリ辛いバージョンでした(笑)
夏バテなさいませんように・・・水分いっぱいでお過ごし下さいね♪
Commented by あんこ1961 at 2011-07-23 10:22 x
スペアリブ、いい焼き色ですね。
ピリッとして甘辛くて美味しそう。

大阪餃子・・・みんみんでしょうか?
餃子は突然食べたくなります。餃子が食べたくなったけど、違うものをリクエストされているしな~。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 17:50
マベリーノさん
こんにちは。

>バクバク食べちゃいますよ!

いつもおしゃれな盛り付けで、小食に感じるのでパクパクって感じませんよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 17:54
レモンさん
餃子が加わって、ごはんは無理でした。
アルコールも止めているので、おかずのみの晩御飯。はは。

茗荷は好きなので、この時期忘れないで買っています。
昨年はそちらで、食べておいしかったと記憶しています。
また今年も、食べるチャンスあるといいですね。

大葉は今年は、種蒔きましたが蒔いてよかった状況です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 17:59
syo-kuninさん
こんにちは。

昨日まで涼しかったので、今日は堪える暑さですね。
番長さんのお仕事は、この暑さ大変ですね。

涼しかったので、チーズ焼きも久しぶりでおいしく感じました。

以前番長さんがお取り寄せされていた 、その王将の大阪餃子です。
焼き上がり、端までしっかりと。おほほ。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 18:14
misyaさん
こんにちは。

今日は日差し、厳しかったですよね。
今日からどんどん暑くなるみたいで、夏本番はこれからなんだと思い出しました。
ウォーキングされているのなら、しっかり水分補給されて無理なさいませんように。(見習わないと・・・)

唐揚げのピリ辛いバージョンだと、ランク私からだと高いですよ。
揚げるまでいかないもん。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 18:22
あんこ1961さん
焼き色がいいのは、蜂蜜と黒酢のおかげだと感じます。
もう少しピリ辛い方がいい時は、豆板醤増やすこともあるのですが。

大阪餃子は、王将です。
スーパーでもありますが、店舗でも購入できるのです。
詳しくないのですが、王将とは違うようで。

リクエストされていると、餃子は後になりそうですか?
リクエストと、両方もありですね。(笑)
Commented by ton at 2011-07-24 12:40 x
アスパラ焼きに釘付け状態です。
簡単に作れて美味しそう~~
これいいですね☆
Commented by minazuki-3 at 2011-07-24 15:59
tonさん
この日は涼しくって、熱々おいしかったです。
ブロッコリーでも、いいので是非。(笑)
by minazuki-3 | 2011-07-22 14:06 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(12)