ぶっかけ讃岐風冷やしうどん



 7/20 晩御飯


 ぶっかけ讃岐風冷やしうどん(自家製蒸し茄子・湯剥きプチトマト・茗荷・葱・大根おろし・おろし生姜・酢橘)・水茄子の浅漬け


e0126576_16433841.jpg


酢橘を見つけて即購入

酢橘があるなら、最近はまっている

讃岐風の麺でしょうと、やりました


e0126576_16470100.jpg





自家製の茄子は小さめだけど、収穫して蒸し茄子にしました

最近よくやっている、プチトマトも湯剥き麺つゆに良く合うのです



e0126576_16472383.jpg



レモンでもいいけど、やっぱり酢橘が合いますね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15151758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2011-07-22 21:48 x
この季節ぶっかけ美味しいですよね~
私は冷蔵庫整理でこんな風に 冷凍さぬきうどん利用、ナスは甘味噌炒め カニカマ キュウリ 温泉卵 天かす ごま って感じです 冷蔵庫整理天かすも封があいていて使い切りたかった
ナスいいな~早く収穫できるといいな~   
Commented by Rei at 2011-07-23 15:30 x
こんにちは。
美味しそうですね~。
夏にぴったりのメニューですね。
プチトマト、思いつきませんでしたがとっても合いそう。
今度ぜひ作ってみます!
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 18:07
まーたんさん
冷たい麺のぶっかけうどんに、最近はまっている私です。(笑)
まーたんさん、流石にひとてまかけられて尊敬。
茄子蒸しただけが、多いんだ私。
この茄子で、次はいつだろうって様子なんですよ。
プチトマトは、割れて色づいているし。。。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-23 18:26
Reiさん
はじめまして。

冷たいうどん、最近無性に食べたくなるのです。(笑)
プチトマトは麺つゆやマリネで、冷たくするとおいしのです。
是非、参考になれば。

コメント、足跡ありがとうございます。
これからも、よろしくです。♪
by minazuki-3 | 2011-07-21 16:48 | | Trackback | Comments(4)