薬味たっぷり素麺

 7/16 晩御飯


 薬味たっぷり素麺(茗荷・葱・きゅうり・大葉・ささみ・金糸玉子・湯剥きプチトマト・おろし生姜)・ペッパーハム・レタス


e0126576_16203611.jpg



出かけて疲れたので、手早く食べられるごはんと

考えたのが素麺だった

薬味たっぷりだと、素麺でも楽しめる

ささみは、この間冷凍していたのがある

用意したのは、湯剥きトマトと金糸玉子ぐらい

後は刻んで灰汁抜きしただけ


e0126576_16263112.jpg




素麺の汁は干し椎茸と、昆布、鰹

今回は時間がなくって、海老なしだった

干し椎茸ははずせない



今日使った椎茸は刻んで使いました

アップは明日ね




e0126576_16274865.jpg



素麺だけだと、ちょっと物足りないので

ペッパーハムとレタス






昨日、今日の暑さは一昨日までとは違う

湿度が少なかったので

身体が少し楽だった気がしたの・・・

昨日から今まで以上に堪えるよ

皆様くれぐれも、体調にはお気をつけてくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15128831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-07-17 18:31 x
本当に薬味たっぷり。
これだけの薬味なら、出しにいれずにお皿にそうめんを持って具を盛って出しをかけてと「具沢山ぶっかけそうめん!」といって冷やし中華風の盛り付けで食べてしまいそうです。
茗荷たっぷりが特にうれしいかも。
Commented by ton at 2011-07-18 10:19 x
薬味たっぷりですね。
ご主人への愛情がうかがえます。
鶏肉のハムを作って冷凍しておくと重宝すると昨日友人にききつけました。
そんな風にも使えていいですね☆
Commented by misya at 2011-07-18 16:02 x
みなずきちゃん~こんにちは♪
わああ~~凄い、これだけいっぱいの薬味☆
もう、りっぱなおご馳走ですね♪♪
とっても美味しそうです♪
連休最終日・・・いかがお過ごしでしょうか??
台風の影響か、風が強いです。
みなずきちゃんも、お気をつけくださいね♪
Commented by minazuki-3 at 2011-07-18 18:23
あんこ1961さん
ぶっかけ素麺、それもいいですね。
浮かびませんでした。(笑)

茗荷、私も好きでたっぷりです。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-18 18:25
tonさん
自分が薬味好きなので、つい多くです。(笑)

鶏ハム、スープも使えて便利ですね。♪
胸肉やささみの安価な時、最高です。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-18 18:27
misyaさん
こんにちは。

薬味多いのですが、手抜きなので。(笑)
こちらは雨で、風はまだこれからかも。
一応、お野菜は風の影響に耐えられるように。あはは。

ご心配、いつも感謝です。♪
by minazuki-3 | 2011-07-17 16:29 | | Trackback | Comments(6)