散らし寿司

 7/15 晩御飯



 散らし寿司(高野豆腐・干瓢・たけのこ・人参・干し椎茸・竹輪・むきえび・隠元・ブラックタイガー海老・もみのり・たまごそぼろ)・自家製甘酢生姜


e0126576_1225457.jpg



朝から散らし寿司のリクエスト

作る気持は無かったけれど、云い続けられて作りました



たまごそぼろは、他のメニューで使うつもりで

作っていたのを、金糸玉子作る気力なくって使いました


e0126576_1237577.jpg



この間散らし寿司の素で作った、飾りのが豪華だった気がする

手作りした今回の方が、中の方は具沢山の出来上がり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15123753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2011-07-16 14:25 x
急遽、リクエストされて散らし寿司は大変でしたね。
色んな具が入って美味しそうです。
錦糸玉子より、そぼろの方が手間が省けますね。
花の人参が綺麗です。
Commented by マベリーノ at 2011-07-16 23:22 x
みなずきさん こんばんは~!

偶然! マベんチもちらし寿しでしたよ!
こんなに豪華で美しくありませんでしたが(苦笑)
連休最終日はBBQの予定なので、魚にしてみました。

わっぱに盛ると雰囲気がグッと出ますね!
Commented by minazuki-3 at 2011-07-17 16:37
あんこ1961さん
リクエストで急遽が多い、散らし寿司です。(笑)
家族2人分なので、作れますが多いと大変だと思います。

そぼろの方が、ごはんと混ざっていいですね。
今回作っていたので、ちょっと助かりました。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-17 16:53
マベリーノさん
こんにちは。

散らし寿司、シンクロだったのですね。
マベリーノさんのは、多分おしゃれで豪華だと思うわ。(笑)

連休なので、お子さん達とBBQ楽しみですね。♪

by minazuki-3 | 2011-07-16 12:35 | ごはん | Trackback | Comments(4)