鯵のフライ&アスパラの胡麻和え

 7/14 晩御飯


 鯵フライ(レタス・房なりトマト・蒸しとうもろこし)・アスパラの胡麻和え・鶏レバーの時雨煮・タルタルソース・若布スープ


e0126576_1374361.jpg



ささみを茹でた煮汁を使って若布スープ

味は塩程度で、若布の風味が丁度いい塩梅


鶏レバーの時雨煮

並べたけれど食べられなかった



e0126576_13111757.jpg



フライかムニエルにと思って購入

鯖も全く骨が無かったけれど

この鯵も、1本も骨がありません

食べる時に骨で、大騒ぎするマー君

心配なくパクパクと、食べられます


お魚フライは、乾燥パン粉を使います

水分吸ってくれるので、油ハネもなくさっくり揚がる


今シーズン初めの鯵かも

肉厚でおいしかった




e0126576_13152346.jpg



自家製のきゅうりのピクルスと

母の漬けたらっきょうが入ってるタルタルソース

タルタルソース、久しぶりだった


e0126576_132542100.jpg




アスパラガスの胡麻和え

出来上がったら、ラー油を少し

夏向きでいいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/15118989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2011-07-15 21:12 x
みなずきさん、
鯵のフライ、タルタルソースで頂くとおいしそうです。
みなずきさんも、タルタルソースにらっきょうをいれるんですね!!
思わず、わ~!!一緒だわ!と嬉しくなりました。

アスパラの胡麻和えにピリッと一味、いいアイディアですねー
さっそく、今晩やってみます(^^♪
Commented by misya at 2011-07-15 22:11 x
みなずきちゃん~こんばんは~~♪
うふふ、鯵フライ、とっても美味しそう~♪
肉厚というのがわかります~~お魚フライって美味しいよね♪
ニコニコ♪
マー君・・・骨なくって良かったね^^
なぜでしょう・・・男子のほうが、骨で騒ぎますよね(笑)
我が家の相棒殿もそうなんです(笑)
タルタル、自家製ピクルスとお母様のらっきょう、、ゴールデンコンビ☆
きっと美味しいですね♪
アスパラの胡麻和えにラー油も、ぴりっと夏向け~~♪
とうもろこし・・・見たらたべたくなっちゃうよん^^
↓にくじゃがも、ほっこりと美味しそう♪
最近、食べていないかも・・・肉じゃが作ろう(笑)
ぐっすりお休み下さいね^^
Commented by minazuki-3 at 2011-07-16 12:41
nyonyamammyさん
魚貝類はタルタルソースが、好きなのです。
らっきょ、同じは嬉しいなぁ!!
ご主人の回復が早くって、よかったですね。
Commented by minazuki-3 at 2011-07-16 12:47
misyaさん
こんにちは。
お魚のフライ、おいしいですね。♪
お魚の骨はやっぱり、ネックなのですね。ふふ。
らっきょう漬けは、自分でやったことなしです。(汗)
胡麻和えのラー油やコチュジャンなど、おいしいですね。

肉じゃが、まだあるのでたべないと。
連休はお休みでしょうか?
楽しいお時間をね。♪
by minazuki-3 | 2011-07-15 13:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)